真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

こぺんぎん食堂

2009-02-20 | 沖縄の食堂
雑誌などで紹介されていて、ずっと気になっていた『こぺんぎん食堂』です



栄町市場にあると思っていたので、市場の中をぐるぐる探してしまいました
そしたら、市場の外側にありました



中で食事をした人だけ、一人一個限定で『石垣島ラー油』を購入できるそうです
このラー油は、おみやげでいただいたことありますが、とても美味しかったです



まずはメインの島餃子



具は季節で変わるそうで、今は白は島らっきょう、黄はゴーヤー、赤はクレソン、緑は島ねぎ、黒はイカ&にがなだそうです



それと、私はトムヤムクンすばを頼みました



もちろん、限定販売のラー油も買いましたよ~

そして問題のお味です
あくまで私の個人的見解ですが、評判ほどではないというか、値段ほどではないように思いました
けっしてマズくはないですが、トムヤムクンすば980円と浜屋そば550円なら、やっぱり浜屋の方へ行くなぁ

雑誌などで見て、一度はラー油を買いがてら行くけど、2度は行かないような気がします
私の趣味は偏っているので、参考にせずに、ぜひ食べに行ってみてくださいね





ペンギン オイル&ビネガー/クローム(2本セット)
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島ラー油 (ターコ)
2009-02-21 00:09:59
1月に石垣島に行った時、このラー油を買ってきました。
公設市場には無かったのですが、おばちゃんが親切におしえてくれて、買うことができました。

公設市場を通り抜けて左に2,3軒行ったところの道路を渡った2階に「石垣島ラー油」だけを売っていました。
1人、3本までは売ってくれます。
私も値段がちょっと高いと思いますね。
返信する
こぺんぎん食堂 (young05)
2009-02-22 20:58:20
石垣のこぺんぎん食堂へ、昨年行ってきました。
食べた物は、忘れましたが高い噂ほど美味しいとは思えませんでした。
ラー油の売り方にも?私は買いませんでした。
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2009-02-23 15:51:53
私は石垣では買ったことないのですが、ラー油だけで買えるんですね

商売は需要と供給のバランスなので、欲しい人が多ければ高くなるわけで、嫌なら買わなければよいのですが、話題になっていると、つい買ってしまいます

そんなミーハーなのも良いかなと思ったりして、
どっちだよ~
って感じですスミマセン


返信する
young05さんへ (gangaze)
2009-02-23 16:51:55
そうです
あなたが正しい消費者だと思います

買ってしまう私はメディアに踊らされているんですね
そして東京の友人に
「コレなかなか手に入らないのよぉ」とか言って自慢げに、お土産としてあげる訳です


返信する