真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

千の風になって

2006-10-15 | 沖縄生活
昨日は、ある方の告別式に行ってきました。
親しい家族を亡くす以上に悲しいことはありません。
この詩を紹介したいと思います。


  「千の風になって」


  作者不明 日本語訳・新井満


  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 眠ってなんかいません
  千の風に 千の風になって
  あの大きな空を 吹きわたっています

  秋には光になって 畑にふりそそぐ
  冬はダイヤのように きらめく雪になる
  朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
  夜は星になって あなたを見守る

  私のお墓の前で 泣かないでください
  そこに私はいません 死んでなんかいません
  千の風に 千の風になって
  あの大きな空を 吹きわたっています

  千の風に 千の風になって
  あの大きな空を 吹きわたっています

  あの大きな空を 吹きわたっています





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓千の風になって
千の風になって

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖縄のヒロシ)
2006-10-15 22:31:52
う~ん、、、、、、、



しんみりとしました。



そして、ひさびさに感動しました・・・・



心からありがとう。。。
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-10-16 10:58:34
人間も、生き物の大きな循環の中のひとつで、鳥も風も太陽も人間も犬も海もじゅごんもねずみも土も、どれも皆等しく重要で、不必要なものはひとつもなく、また特別に偉いものも、なにもない・・・のだと思います。

返信する
ひと言 (けりい)
2006-10-17 02:40:11
すごくいい唄(詩)です。常に心に刻んでおきたいと思います。
返信する
けりいさんへ (gangaze)
2006-10-17 07:51:48
この本は母が持っていたものです。

告別式から帰って、なにげなく棚の上に積んであった一冊が気になって開いてみたら、この詩でした。

母は「自分が死ぬ時に渡そうと思った」と言って笑っていました。

返信する