真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

バリ島 トランベン

2008-11-26 | 旅行
5年ぶりでバリ島へ行ってきました
まずは海の話題から

バリ島で、一番有名なダイビングポイント『トランベン』です
第二次世界大戦中に、日本軍の魚雷攻撃を受け浸水し、その後のアグン山噴火で沈下した船“リバティー号”が、格好の漁礁になっています



ビーチエントリーです



入ってすぐの浅場にギンガメの群れが見事に渦巻いていました



ニモは、沖縄産とは線の入り方が違いますね



ニョロニョロは、太めです



クタから車で2時間半くらいですが、途中の景色も素晴らしく、退屈しませんでした

明日は、食べ物の話など・・・






バリ島で店舗数が多い“リップカール”のタンクトップ型ラッシュガード
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島 (ターコ)
2008-11-26 22:33:51
しばらくお便りが無かったのでどうしたのかな?
また、何処かに潜りに行っているのかな?と
思っていました。

バリ島かー、きれいですね
私も前に行く予定だったのに、行く数日前にテロがあり、キャンセルとなってしまいました。
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-11-27 07:44:48
その時のテロ実行犯が、10月末に死刑執行になりました
報復テロの可能性もあり、観光客とくにオーストラリア人が減ってるらしいです
慰霊碑に行ってみましたが、“こんな場所で?”と思うような普通の繁華街でした
返信する
はじめまして (くまのみ しのさん)
2008-12-04 20:55:12
はじめまして!

『しのさん』と申します。

ギンガメ トルネード 凄いです。

”バリ島 トランベン ”行ってみたいですねー!!

私はかみさんと二人9年前に沖縄移住しました。

砂辺~恩納村あたりで、セルフダイビングしています

久茂地で『くまのみ』という居酒屋をやっています。

ダイバーが集まる店です。

よろしかったら 覗いてみてください。


返信する
くまのみ しのさんへ (gangaze)
2008-12-05 08:14:14
はじめまして
コメントありがとうございます

久茂地の『くまのみ』ですね
せひ機会があれば寄らせていただきます
返信する