真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

三線王

2006-07-28 | 沖縄の音楽
“三線を抱えたウインドサーファー”NIKKIさんのブログを見て、真似して買っちゃいました「三線王」CDです。

ちょっとオドロオドロしいですけど、インパクトあるイラストです。嘉手刈林昌さんの肩のところにいるヤギが亡霊っぽくて怖い。

収録されている曲は正統派沖縄民謡で、唄者は嘉手刈林昌・登川誠仁・喜納昌永・知名定男・よなは徹・山里勇吉・大工哲弘・湧川明・松田弘一・金城実・国吉源次・徳原清文・照屋寛徳と、まさにキング・オブ・サンシンです。




三線のにぃにぃと、三板のねぇねぇ。琉球村で撮りました。
ねぇねぇの姿勢が良くて、きっちり結った髪が美しい。正座の足は痛くないかな・・




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓よなは徹の「カチャーシー・ア・ゴーゴー」のジャケットも同じ人が描いています
よなは徹/よなは徹 プレゼンツ カチャーシー・ア・ゴーゴー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも (sperry)
2006-07-28 13:24:10
はやくヤギの亡霊手に入れないと!(違



久しぶりに琉球村行きたくなりました♪
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-07-28 19:54:52
ははは。

このCDは、かなりいいラインナップだと思うのですが、歌詞カードがないのが残念です。

返信する
Unknown (NIKKI)
2006-07-28 20:47:13
まさにジャケ買い!(笑)



さて、今日も車で聴きながら帰ろ~
返信する
えいさー (あつし)
2006-07-28 23:37:44
三線はエイサーで踊りと共に鳴らされるのを聞くのが好きです。日曜日のエイサーパレードはどうなるのかな~♪。
返信する
NIKKIさんへ (gangaze)
2006-07-31 09:24:55
NIKKIさんのブログを見て「なんじゃこりゃ~」と思っていたのですが、実際に見たら買っちゃいました。

中身の音楽もいいですね。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-07-31 09:26:38
エイサーパレード、行きましたか?

新宿のエイサーでも、年配の人が三線と唄をやってましたけど、いい感じでしたよ。
返信する