真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ICパスポート

2006-10-05 | 沖縄生活
パスポートの書換えをしてきました。
そしたら、今までとはかなり変わっていましたよ。



まず、パスポートにICチップが入っていました。記載事項を書き換えても、データで見たら元の記載事項と写真がわかるので、偽造ができなくなるそうです。ということは、きっと偽造が多いのですね。



それと、写真が大きくなりました。このページには、キラキラ光る薄いフィルムのようなものが張ってあります。
写真も、いままでより厳しい条件がつけられています。バックは無地に限るとか、表情や顔の向きにも制限があります。自分で写真を撮ろうと思っている人は、最初によく制限事項を読むことをお勧めします。


パスポート AtoZ」 外務省



海は広いな大きいな。月がのぼるし日が沈む。
海にお船を浮かばせて、行ってみたいなよその国。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓ロロック・パスポートケース
※今回、レッドとグリーンの販売はございません。【旅の必需品!】ロロック・パスポートケース

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅ更新してないな・・・ (さとっち)
2006-10-05 18:52:37
今のパンフレットはICが入っているんですね!! 知りませんでした!!もう何年も必要ない生活をしているからな・・・ 
返信する
残念! (沖縄のヒロシ)
2006-10-06 02:14:58
う~ん、、、、、



せっかくの美人の顔が見れなくて・・・



残念!
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-10-06 21:20:50
今年の春に変わったらしいですよ。

私も、全然知りませんでした。

返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-10-06 21:21:55
そうですね!

お見せできなくて残念です!?

返信する