真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

唄遊び

2008-01-30 | 沖縄の音楽
我如古より子さんの『姫』での生唄に感動して、もっと聞きたくなったので、CDを買ってしまいました
これは、2002年に発売されたもので、おなじみの「娘ジントーヨー」や「女工節」と、「ダニー・ボーイ(うちなーぐち)」のような意外な取り合わせのCDです。沖縄民謡というジャンルを超えた我如古より子さんの、唄者としての魅力満載です

そのついでと言ったら申し訳ないですが、大城美佐子さんの去年のリサイタルDVDも買いました。



さっそく見てみました



うきぁ~シビレるよ





私のお勧め大城美佐子の「片思い」と、我如古より子の「女工節」が入った、
CD『沖縄のうた 沖縄諸島編(2) 』視聴もできます。
こちらで買えます。クリックしてね






最新の画像もっと見る