真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

砂辺護岸工事

2006-11-02 | ダイビング砂辺
砂辺の護岸工事で、堤防沿いの遊歩道が入れなくなっているので、犬の散歩もコースを少し変えました。
ダイビングのエントリー口は入れるのですが、車を駐車するスペースがあまりなくなっています。真栄田岬も駐車場が使えなくなっているので、ビーチダイビング好きには、困った事態になってますね。



これは、完成予想図です。
堤防沿いの遊歩道をもっと広く海側に延長するのですね。
いつも波打ち際にいる、ギンポくん達はだいじょうぶかなぁ。



岩陰から、ちょっと顔をのぞかせている砂辺のアイドル、モンツキカエルウオくん。





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓エリグロギンポ
エリグロギンポ 6~6.5cm


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいかも (あつし)
2006-11-02 11:32:23
釣りでは投げ捨てられる運命のギンポ、こう見るとかわいいですね。この子たちが住みかを追われる運命にあるなんて。と、考えても仕方ないけど。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-11-02 14:59:19
えっ、釣りでは投げ捨てられちゃうんですか!
ギンポファンの私としては寂しいですが・・・。
ギンポは、表情がかわいいんですよ~。
返信する
スナベ (ヤースー)
2006-11-02 21:55:58
砂辺は工事しているんだね。
昔は、夜も昼も人でにぎわっていたよ。
きれいな砂辺にしてほしいね。
でも、artがなくなるのは少し残念かも。
返信する
Unknown (ラグ☆)
2006-11-02 22:34:09
おひさしゅう~m(._.*)mペコッ
明日から3日間、OKINAWAへ やっと行きます^^

∑( ̄∇ ̄|||) 砂辺・・・・・・
サンセット見ようと思ってたのになぁ

返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-11-05 07:14:14
そうですね。
そういえば砂辺の象徴ともいえるアートは、なくなっちゃうのかな。この完成予想図からすると、描く場所はなさそうですね。
返信する
ラグ☆さんへ (gangaze)
2006-11-05 07:18:15
いらっしゃいませ~
サンセットは、砂辺のゴールデンタイムですね。
工事してない場所もあるので、ぜひいらしてください。
返信する