真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

山原そば

2008-12-18 | 沖縄そば
本部そば街道の中でも、超有名店の「山原そば」へ行きました
いつも行列しているので、見ただけであきらめてしまうのですが、今回は並んでも食べるぞ、という勢いです



メニューは「ソーキそば」と「三枚肉そば」と「子供そば」のみ
「子供そば」って何が入ってるんだろうと、興味津々だったのですが、さすがに頼むわけにはいかず、分からずじまいでした



毎日、昼前には行列が出来るらしいです
この写真は、2時くらい
毎日150食限定らしいけど、私たちの分はあるのかな~



ソーキそばを食べ終わって、外に出たら「売切れました」の看板が

味は、丁寧に作っているのが感じられて、かなりgoodです
そばや汁は、このくらいのレベルは他にもあるかもしれないけど、肉がダントツに美味しい

個人的な評価としては、首里そばの次にくるかな
あ、浜屋そばは別格ですけど



山原そば
沖縄県国頭郡本部町伊豆味70-1
電 話 0980-47-4552
営業時間 11:00~15:00頃(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日、火曜日





今年の年越しそばは「沖縄そば」で
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~食べたい (イルカ)
2008-12-20 19:25:21
本部に行ってるのに、未だ食べてない。
あんなに並んでるんですね・・・
あ~今回はお腹に入るのだろうか・・・
NO.1になったって話は聞いてるんですよ~~
やっぱり浜そばに戻っちゃうのかしら?
島袋そばは期待したより・・・だった。
首里もトライしたい!
あ~~~そば食べたい!!!
あと一週間の辛抱だぁ~~~
返信する
イルカさんへ (gangaze)
2008-12-22 13:36:59
首里そばも山原そばも“一回”しか食べてないので、なんとも言えないのですが・・・

浜屋そばは“何度も食べるほど美味しい”ところが『別格』の所以です

好みの問題も大きいけどね


返信する