真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

日の出

2007-08-01 | 沖縄生活
沖縄って、日の出が遅いんですよね。
本土より西にあるので、当たり前なんですけど。



ちなみに、8月1日の日の出~日の入り時刻を調べてみたら、
東京=4:48~18:46 
那覇=5:54~19:17 です。

あ、あれ?
日の出は66分遅いのに、日の入りは31分しか違わないの



なんか、損してない





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓太陽・風ぬ想い(ティダ・カジぬウムイ)夏川りみ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (ゃぁすぅ)
2007-08-02 16:33:45
こんにちは。
お久しぶりです。

最近は、日の出、微妙に遅くなっているよね。
ゃぁすぅも5時半に起きて、サクラを散歩しているけれど、暗くなってきている感じがする。

夏本番だけれど、少しずつ、冬へと向かっているのかもね。

でも、夏ぃ!!
返信する
遅いのは実感できました。 (masa)
2007-08-03 11:54:46
こんにちは。
3日前の夜に東京から来て日曜日に帰るのですが、日が長いのは実感できます。あれ~、19時過ぎてるのにまだこんなに明るいや~と感じました。
返信する
ゃぁすぅさんへ (gangaze)
2007-08-03 13:59:05
そっかー。もう冬かぁ
なんて、まだ早いんじゃない

まだまだ、夏はこれからという感じですね 
返信する
masa1さんへ (gangaze)
2007-08-03 14:00:58
そうそう。
日の入りが遅いので「日が長いなぁ」と思うのですが、実は、日の出が遅かったんですね~
返信する