真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

水中撮影 CANON S95の設定

2011-09-12 | 沖縄生活

 8/30にアップした、『CANON S95 水中写真の実力』を見た方から質問メールをいただきました

自分もS95を買ったが、ここに書いてある『設定のコツ』とは、どういうものか、と

これは当然の質問ですよね~

 

ほとんどを知り合いの方に設定してもらったので、うろ憶えなのですが。。。

まずは、『C』を水中モードに設定します

次にメニューを押して、マイカラーをカスタムカラーにします。

コントラストは、一番右に。シャープネスも一番右に。

色の濃さは、右から二番目に。

赤は、右から二番目に。緑は、真ん中に。

青は、左から二番目に。肌色は、真ん中に。

操作は、ユーザーガイドのP.85~86を参照してください。

  (9/20追加)→ Dレンジ補正をオートにして 白トビを抑える。

 

こんな説明で、分かるかな~

ていうか、この説明で合ってるのかな~

 

もし、まだカメラを買ってないなら、ルミックスをお勧めしますけどね

ちなみに、このページの写真は、全てルミックスで撮っています

ただ、TZ20のハウジングは、on-off操作が使いにくいですが

そういえば、ニコンクールピクスで、水中10mまでOKのAW100が発売されましたね

デザインもカッコいいです

ダイビングで使えるハウジングは、発売されないのでしょうか

 

 

 


最新の画像もっと見る