真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄移住ローン

2006-11-05 | 沖縄生活
1990年代後半から移住者が増えている沖縄ですが、2007年から始まる団塊世代の大量定年を目前にして、移住者向けの住宅ローン発売や、東京にローン窓口を開設するなどの動きがあるそうです。

沖縄銀行「美ら島移住ローン

琉球銀行「セカンドステージローン

私が相談に行った3年前には、2行ともローン担当者から「まず沖縄に住んでから、話を聞きます」と言われたのですが、時代は変わったなぁ。




こんな海を見たら、住みたくなっちゃいますよね。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓ミニデンファレ「美ら小町」
(2)美(ちゅ)ら小町【送料込み】


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢ですね^^ (よっし~☆)
2006-11-05 10:26:02
gangaze さん、こんにちは~^^
沖縄移住って夢のまた夢ですね!
永住は無理としてもロングステイならどうかな~?
寒い時期は暖かいところで・・。
沖縄やグアム・・東南アジア系もいいかな??
色んなところへ行ってみたいですね(^-^)
返信する
Unknown (沖縄のヒロシ)
2006-11-05 20:43:27
こうやって沖縄に住んでることに
感謝しなくちゃいけないね。。
返信する
いいよな~ (さとっち)
2006-11-06 09:54:37
確かに沖縄に住みたいって思っちゃうよね。 僕も将来は移住したいな~ 
ところでganngazeさんも移住組みだよね? どうですか?実際に移って・・・。 
よく聞くのが遊びで行く沖縄と住む沖縄では違うっていうじゃないですか? どうなんだろう・・・・
返信する
やはり (あつし)
2006-11-06 13:22:12
気候はいいし、日本だし、花粉症ないし、退職金や年金の入る団塊世代は沖縄移住するだろうね。もっとも、私は20歳以上、フライングしましたが。家が高騰するのは明らかだから、買うなら今のうちですね。
返信する
うらやましぃ (ドスコイ)
2006-11-06 17:33:19
っていうなってはなしですね。
はい。
移住してしまいましたから。
ワタシは。

でも、老後をお金を気にせずのんびりできるならいいなぁ~・・・・
返信する
TVでやってました (frappucci)
2006-11-06 21:59:05
先日のTVで沖縄移住ってやってました。
いいですよねぇ。
返信する
同感です! (NORI)
2006-11-06 23:53:43
自分は団塊世代ではありませんが、以前より沖縄へ
移住したいと秘かに考えています。
理想は、今の会社で転勤になることなんですが…。
希望は出しているのですが、人気が高くて…。
沖縄に住めるのは、いつになるのやら。
返信する
よっし~☆さんへ (gangaze)
2006-11-07 10:08:32
よっし~☆さん、こんにちわ~。
ロングスティ、いいですね。
沖縄は、夏がオンシーズンなので、冬場は人が少なくてよいですよ。マンスリーマンションみたいなのを借りて、プチ移住を体験するのも楽しいと思います。
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-11-07 10:13:05
この、海の美しさは世界に誇れると思います。
もっともっと、多くの人に見てもらいたいですね。
でも、多くの人が集まると自然が破壊されることになるんでしょうし、難しいなぁ。それぞれが自覚して、自然に優しい生活を心がけたいですね。
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-11-07 10:21:08
これは、話せば長くなる問題なんですよ。
例えば、ダイビングも趣味でやってるのと、仕事にするのは別物でしょう。それと似たようなものだと思います。つまり、自分の気持ち次第ですね。
返信する