真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

一方通行

2006-07-09 | 沖縄そば
名前のとおり、一方通行の行き止まりにある、沖縄そば屋さん。
店内は、ギャラリーも兼ねていて、絵が展示販売されています。



上の写真は「一通そば」600円と「いなり」100円。
麺は、適度にモチモチしていて、ツルっともしていて、おいしいです。
かなり高得点なのですが、スープにちょっと苦味があるような気がしました。



コーレーグースをちょっと入れたら、味がしまって更においしかったですよ。



一方通行    沖縄県浦添市内間4-22-30   TEL:098-877-8655

場所が分かり難いので、地図をプリントして持っていくことをお勧めします。



↓ランキング投票お願いします。





↓島とうがらし「コーレーグース」
島とうがらし「コーレーグースー」 150g


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りたくなってしまいました。 (べーべー)
2006-07-09 07:48:57
「一方通行」って面白い名前ですね。

行ったことないお店なので、帰った時、行ってみたいです。



台風、大丈夫ですか
返信する
おもしろい (さとっち)
2006-07-09 08:19:50
すごい名前だね~。 だったら行き止まりとかいう店の名前があったりして・・・(笑)

沖縄ソバ食べたいな・・・
返信する
お気に入り~! (SAY)
2006-07-09 08:49:24
一方通行は、今のところ一番好きな沖縄そばやさんです。

たかが(!)一杯のそばのために、旭橋からタクシーで往復3,000円程度かけて食べに行きました。

スープを飲むたびに、薄めなのに味があって、無科調のよさがわかるお味です。

沖縄そば本来のお味としては、「すーまぬめぇ」もお勧めです。国場ですが、是非足を運んでみてください!



http://blog.goo.ne.jp/diver_say/e/f78fe8dfc8df55d5438d3bb6736b6e5f

返信する
ここも、 (sperry)
2006-07-09 16:50:56
美味しいらしいですね!

次のそば旅が楽しみになるぞ~♪
返信する
ここかぁ (ヤースー)
2006-07-09 16:55:52
ソバの「一方通行」は有名で話は聞いていたけれど、こんなに大きかったのかぁ。ビックリです。

一度は食べてみたいなぁ。
返信する
ベーベーさんへ (gangaze)
2006-07-10 07:50:25
台風は、通り過ぎましたが、次の熱帯低気圧が発生したそうです。また週末あたりに接近かもしれません。

今年は台風が多いのかな。
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-07-10 07:52:26
そうでしょ、すごい名前ですよね。

沖縄は変わった名前の店が多いような気がします。それで、そんな変な名前なのに、中身の料理は正統派だったりするから、余計に分かり難いです。
返信する
SAYさんへ (gangaze)
2006-07-10 08:33:12
実は、SAYさんの記事を読んでから、ずっとここに行きたいと思っていたのです。近くに行く機会があったので、地図をプリントして持っていきました。

この「すーまぬめぇ」も、きっといつか行きます。
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-07-10 08:40:54
ここは、地図必携ですよ。

かなり分かり難い場所にあります。
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-07-10 08:42:03
ここ、有名なんですか。

店内に絵が飾ってあったりして、オシャレな感じですよ。
返信する