真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

しあわせの沖縄料理

2007-10-23 | 沖縄料理レシピ
岩谷雪美:著   PARCO出版

ネーミングに惹かれて、買ってしまいました。
しあわせの沖縄料理ですよ。
“沖縄料理”だけでも、既に幸せなのに、更に“しあわせの”が付くんですから、幸せにならないはずがありません。

パラパラっと写真を見てたら、もう目がこのページに釘付け



タコス味ゴーヤーチャーハンだって

タコスミートがご飯に絡んで、微妙な胡椒と卵が混ざり、その中で主張するゴーヤーの苦味。
もう、すっごい味のディティールまで想像できて、舌が痺れそう

ここに載ってるレシピでは、タコスミートはちゃんと挽肉とチリパウダーで作っているけど、私が作るとしたら、「タコライスのもと」を使っちゃうだろうなぁ





↓これが、タコライスのもと。おみやげにお勧めです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (sucre)
2007-10-23 21:10:12
なんか、ミョ~に惹かれて注文しちゃいました!
シマンチュのくせに、沖縄料理はほとんどわからない
もので・・・・
コレを見て、昔を懐かしみたいと思います。
返信する
sucreさんへ (gangaze)
2007-10-24 11:29:13
沖縄で育ったら、きっと当たり前すぎて、
わざわざ沖縄料理の勉強しようなんて、思わないですよね。

これを見たら、絶対に沖縄料理が食べたくなります
ていうか、帰りたくなっちゃうかも
返信する
美味いもの・・・ (Mr.おいちゃん)
2007-10-25 02:28:55
沖縄料理・・・好きですんね~
「ゴーヤチャーハン」なんて良さそうで・・・

限られたモノしか作れませんが、「g
返信する
Mr.おいちゃんさんへ (gangaze)
2007-10-25 11:44:13
ゴーヤーチャーハン、美味しそうですよね。

ぜひ、作ってみてください
返信する