真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

城間栄順

2008-11-17 | 沖縄のお土産
憧れの城間栄順の紅型です
本物の紅型は、とても高くて買えないので、これはプリントなんですけど



とても美しい図案です



城間栄順氏は先代(十四代)の城間栄喜氏の長男として生まれ、父親譲りの職人気質をしっかりと受け継ぎました。
 

いつか本物の紅型を着てみたいなぁ~




城間栄順作 小紋
こちらで買えます、クリックしてね

って、買えないでしょ、普通。1,155,000 円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のコメントで失礼かとおもいますが、 (トッチ)
2009-10-24 04:15:49
 はじめまして。

>人間国宝・城間栄喜氏
 とありますが、

 私の記憶では、城間栄喜さんは人間国宝ではなかったと思います。(栄喜じいちゃんは国から打診があったのを断られたとか。まさに職人さんですね)
人間国宝は、城間家の技術を受け継いでいる、娘婿の玉那覇有公(たまなは ゆうこう)さんです。
 もちろん栄順さんもすばらしい作家だと思います。
 
返信する
トッチさんへ (gangaze)
2009-10-27 17:48:41
コメントありがとうございます

人間国宝・城間栄喜氏というのは、なにかのパンフレットで読んだと思います。
それを探してみたのですが、見当たりませんでした
確認できないので、訂正させていただきます。

ご指摘ありがとうございました
返信する