真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

那覇空港の本屋さん

2006-06-22 | 沖縄観光 一般
那覇空港で時間がある時、私はいつも2Fの本屋さんへ行きます。
案内所の向かい側、ファミマの隣です。

小さい本屋さんですが、入って左奥に「郷土の本」コーナーがあり、沖縄に関係する本がジャンルに関わらず充実した品揃えで並んでいます。
小説あり、ガイドブックあり、歴史書あり。
飛行機に乗る前に、一冊買っていけば、帰り道も沖縄ワールドに浸れますよ。

私はここで、いろいろな本を買いましたが、一番思い出に残るものは、沖縄の不動産情報誌です。沖縄旅行の帰りにこれを買って読んで、沖縄不動産状況を調べ、どこに住もうか考えました。

旅行の最初に買って、観光の合間に不動産物件を見るのも面白いかも。
沖縄の不動産情報って、インターネットで見ても意外に少ないんですよね。

ヤーナビの沖縄住宅情報(売買物件)

海が見える中古戸建て!1200万円、南城市玉城字前川。どうですか?




↓ランキング投票お願いします。




↓「レキオス」  著者:池上永一   出版社:角川書店
  これも、ここの本屋さんで買いました。
 
レキオス


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、 (sperry)
2006-06-22 09:51:49
バガージマヌパナスがアマゾンから届きます~♪

楽しみ~
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-06-22 10:13:27
届きますか!

この作品は、ページ数が少なくて、早く読み終わってしまうので、ゆっくり読んでみてください。あんまり早く終わっちゃうと、もったいない感じ、しませんか?

池上さんの作品の原点のような、いい話だと思います。
返信する
1200万かぁ (あつし)
2006-06-22 11:49:18
1200万かあ。1000万円以下なら半年前の私が買ったのに。花粉症の恐怖に追い立てられるように移住したから何度も沖縄に来る機会はなかったし、軍資金も温存したかったんです。で、ネットで、安価でまともな物件&信用出来そうな業者を探して、メールでアポイントとって。那覇の真ん中、ここに住んじゃいました。もっと海が綺麗な所の小さな一戸建てがよかったのだけどな。



昨日、めでたく第一回目の失業給付をもらったので、もうそろそろ真面目に就職先を探し始めるつもりです。暇だし。
返信する
思い出した! (桜小路)
2006-06-22 14:27:27
gangazeさん、こんにちは!

不動産の情報雑誌、見るの好きです♪

今回も引越し前に見たのですが、結局希望の場所は借りられず



そういえば関空の本屋で買った本が読みかけでした!

世界の謎について書いていた本。

バベルの塔とか書いていたなぁ~。
返信する
Unknown (frappucci)
2006-06-22 19:04:09
本屋さんがあることさえ知りませんでした。

今度行ってみよう~

いつもステキな情報ありがとうございます♪
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-06-22 19:52:34
微妙な金額ですよね。

物件として安いのかな、と思いますが、1200万はローンじゃなくちゃ買えないしね。



ヤーナビの右真ん中くらいに競売物件もありますよ。ちょっと手続きは面倒だけど、意外なお買い得物件があると思います。
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-06-22 19:55:50
桜小路さん、こんにちは!

忘れちゃう時、ありますよね。

私は、読んだ直後に忘れて同じ本をまた買っちゃったことありますよ。

2冊目は友人にあげましたけど・・・
返信する
frappucciさんへ (gangaze)
2006-06-22 19:58:27
小さいし、ちょっと見落としがちな場所にあるんです。

ファミマを見印に探してみてください。

小さいスペースですが、沖縄本は充実してると思います。

返信する
海の見える家 (ゆうゆ)
2006-06-22 22:58:37
中古建てでいいから、海の近くの高台で、海の見える家に暮らしたいですね^^

いつかー



沖縄の海はそんなことを思わせてくれる海ですね^^

返信する
夢が膨らみます。 (べーべー)
2006-06-23 00:02:40
実家は沖縄ですが、家を出て10年…

実家は、リフォームをして、私の帰る部屋は無くなりました。

それでも老後は、沖縄に戻りたい!…と、夢を持っています。

「ヤーナビ」見て、



夢を膨らませました。



P.S

「イーチョウバー」の和名…教えて下さって、有難うございました。

探してみますね
返信する