真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

カヌチャベイリゾート

2006-03-16 | 沖縄観光 北部
近所のガソリンスタンドで、カヌチャベイホテル宿泊の割引券をもらいました。
ツイン(2名)で1万円くらいで泊まれる(部屋によって違う)というチケットです。たぶんこの機会を逃したら2度と行くことはないと、思い切って行ってきました。


ここはロビーです。建物は木を多く使ってあって落ち着いた雰囲気です。


華美なところはありませんが、質の良い部屋です。


バルコニーからは海が見えます。部屋のお風呂からも海が見えるようになっているのですが、湯気で曇ってしまって外が見えない・・・


ここはゴルフ場を中心にしたリゾートになっています。きっとゴルフをする人には素晴らしいホテルだと思いますが、ゴルフをしない人にはちょっと物足りないかな。
どこが物足りないかというと、西海岸に比べると地味な感じがするのと、沖縄らしさがあまり感じられないところです。ホテルの敷地内にいると、フィリピンなのかハワイなのかわからなくなります。
こういうリゾートホテルで沖縄らしさを出すのって難しいんでしょうね。

カヌチャ リゾート 沖縄県名護市安部156-2




↓ランキング投票お願いします。



↓リゾートといえばパレオ付き水着
【和花】ロングパレオ付水着


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌチャベイホテル&ヴィラズ (あつし)
2006-03-16 08:25:10
どこにあるのでしょ。那覇から自転車は厳しいかな~。とりあえず、写真のバックが真っ暗なのが気になりました。
返信する
タイトルミス (あつし)
2006-03-16 08:29:05
タイトルを変えるのを忘れてました。

最初、旅行ガイドを見たら、カヌチャがつくホテルがこれしか載ってなくて、一緒かな~と思って。でも、ホテル名が明らかに違うからコメントの内容を変えたのでした。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-03-16 10:37:16
たぶんミスじゃないですよ。一緒だと思います。

一番上の入り口の写真には「カヌチャ リゾート」と書いてあるし、一番下の壁には「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」とあるし、ホームページを見ると「カヌチャベイ リゾート」となっています。



一番上の写真のバックが真っ暗なのは、夜到着したからなんです。それと3月だというのに、まだクリスマス・イリュミネーションがあるのが面白くて、写真を撮りました。



那覇からだと、車でも2時間はかかるんじゃないかな。自転車ではたぶん無理だと思います。

自転車って、どのくらいの距離行けるんでしょうか。

地図でみると那覇から北谷美浜までは10k以上ありますが、このくらいは行けるのかな、無理かな。
返信する
はじめまして (こぞうの親父)
2006-03-16 11:05:22
ならんちゅぬさんの所から着ました。

先月沖縄に行って以来、虜になっております。情報満載ですねえ。こうして記事や画像見られるだけで、沖縄気分が味わえそうです。応援しておりますのでがんばって下さい。

ツバメウオのマース煮はかなり美味そうです♪
返信する
きれいですね♪ (sperry)
2006-03-16 12:32:30
泊まったことないです。

きれいなホテルですよね~。

ボクはアリビラが好きで、よく利用します。

それにしても、ほんと沖縄のリゾートホテルって

高いですよね・・・(汗)
返信する
はじめまして (みゃーく)
2006-03-16 12:59:28
今度の週末、カヌチャに泊まることになり、ブログの検索をしていたらココにたどり着きました

カヌチャには初めて行くんですが、周辺に遊べるところってありますか?

行って、することなかったらテンション下がりそうです。

何かアドバイスお願いしま~す!

返信する
こぞうの親父さんへ (gangaze)
2006-03-16 13:28:29
めんそーれ。よく来ていただきました。

こぞうちゃん、面白ろかわいいですね。そして「海ぶどうの繁殖」かなり興味あります。

ツバメウオのマース煮は上品な味でおいしいですよ。



返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-03-16 13:33:55
私も実は今回沖縄で初めてリゾートホテルに泊まったんです。アリビラは外観を見ただけで中に入ったことはありません。

貧乏性なので、なんだか場違いな気がしちゃって。カヌチャでも、朝食ビュッフェ2500円がもったいなくて、許田まで行っちゃいましたから。
返信する
みゃーくさんへ (gangaze)
2006-03-16 14:03:46
おわーっ、困った。実は、周辺には「何もない」んです。遊ぶのはホテル内になると思います。ホテル内には、いろいろな遊びのプランがあるので、気に入りそうなものを探してみてください。アウターリーフフィッシング(6300円)とか、鯨島シュノーケリング(5250円)なんてどうですか?

http://www.kanucha.co.jp/hotel/leisure/index.html

あ、名護漁協セリ市散策ツアーなんてある。これ行けば良かった。でも、料金・無料って書いてあるのに、下の方にお一人様1000円てあるのはどういう訳なんでしょう。
返信する
どうも (みゃーく)
2006-03-16 19:49:30
やっぱりあの辺には何もないんですねぇ

ヒマしないようにある程度準備が必要か。

ホテル内のプランはたくさんありすぎて迷いますね。

鯨見てみたいし、久しぶりに釣りもしたい!!!

迷う~。

情報ありがとうございます。
返信する