真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄のクマノミ

2005-12-19 | ダイビング沖縄

「クマノミに始まりクマノミに終わる」といわれている水中写真ですが(ウソ)奥が深いですよクマノミは。なんて、ただ私が好きなだけです。

 

 カクレクマノミ             ハナビラクマノミ

 

 セジロクマノミ             トウアカクマノミ

 

 クマノミ                 ハマクマノミ

一ハマ、二クマ、三カクレ、セジロ、トウアカ、ハナビラの6種。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニモ! (おたま)
2005-12-19 11:09:00
こんにちは、おたまです。

すごく綺麗に撮れるんですね~。

水族館でもクマノミの水槽のところでは子供たちが「ニモだ~。」と騒いでいました。

あ~いいな~って思います。
返信する
おたまさんへ (gangaze)
2005-12-19 13:07:40
ニモはかわいい

アニメも水族館のニモも可愛いですが、海の中のニモはもっと可愛いんですよ。私がカメラを向けるとテリトリーが侵されたと思って攻撃してきます。私のカメラはストロボがオレンジ色なので同種と勘違いするみたいです。硬いストロボに体当たりしてくるんですが時々勢い余って私の頭にも体当たりしてきます。いつも邪魔してゴメンねニモ。
返信する
こんにちは^^ (きーさん)
2005-12-19 17:44:47
ども。ブログは閉鎖したけど、コメントは書けるので、覗きに来ました(笑)

隠れクマノミは、私も大好きです

なんか、珍しい魚を見ると、落ち着きます

また来まーす
返信する
きーさんへ (gangaze)
2005-12-19 18:40:27
あーよかった、また会えて。きーさんたら急に閉鎖しちゃうから最後のコメントも入れられずに寂しかったです

また遊びに来てね~

返信する
クマノミ! (けりい)
2005-12-20 00:57:17
トラバありがとうございます!私もトラバさせていただきました。



いいなぁ、6種全制覇されてるんですねぇ・・・

伊豆ではクマノミ&ハマクマノミ

沖縄(まだ一度しか行ったことないんです(ToT)で、カクレとセジロにお会いしました。

また沖縄行ってトウアカくんとハナビラさんにお目にかかりたいです。
返信する
けりいさんへ (gangaze)
2005-12-20 07:55:05
伊豆で越冬してるクマノミを見ると、頑張れ!と声をかけたくなります。年越してもまだ頑張っていてくれると嬉しいですよね。
返信する