真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

だいこん炒め

2009-02-18 | 沖縄料理レシピ
中部ファーマーズマーケットちゃんぷるー市場で、小さなダイコンを売っていました

どうやって食べるのか聞いてみると、
「葉は茹でて、根は炒めて食べてね~」とのことでした
「えっ炒めて




ベビーコーンも買ってみました



これはレンジでチンして、マヨネーズと醤油あえで



クレソンは、東京ではほんのちょっと(3~4本)で150円くらいするけど、沖縄ではこんな大量で120円です



ダイコンとクレソンとウインナー炒め
美味い~

試しにダイコンを生で齧ってみましたが、固くて苦かったです
生食には向かないようでした

ダイコン葉は茹でて酢味噌あえに
これも美味しかったですよ

あ、そうだ
ここで迷った末に買わなかった「ギシギシ」という野菜がありました
どうやって食べるのか、まったく分からなかった

あ、あと「オオバコ」も売ってましたよ
あれは雑草と思ってたけど、食べられるのか・・・



ギシギシ入りダイエットティー
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る