真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

闘牛 in OKINAWA

2006-10-22 | 沖縄観光 中部
10/21、22は、第1回うるままつりです。
ライブを初めいろいろな催し物がありますが、私は前から一度行きたいと思っていた闘牛に行ってきました。

闘牛in OKINAWA



思ったより大勢の人が集まっています。
ただ単純にぶつかり合うだけじゃなくて、牛同士で駆け引きがあるのが面白いです。マイクで解説をしてくれる人がいるのですが、それも更に興味をそそります。




勝った牛の飼い主さんは、カチャーシーを踊って喜んでいました。
22日は本部で、29日は読谷で開催します。スケジュールの合う方は、ぜひ行ってみてください。

闘牛スケジュール





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう



↓かりゆしウエア 闘牛柄
【かりゆしウェア メンズ】闘牛柄(コン)【エメラルドアイランド】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったですか^^?? (桜小路)
2006-10-25 02:12:41
gangazeさん、こんばんは(^^)

ちょっと前から仕事を始めました。

少しずつ体も慣れてきましたが、時間の配分が…(^^ヾ



闘牛といえば、愛媛県宇和島市にも闘牛大会があります!

私は見たことがありませんが、けっこう有名らしいです。

闘牛楽しかったですか?? 横綱とか大関とかいました(^^)??
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-10-25 08:40:30
桜小路さん、こんにちは!

そうですか、仕事始められたんですか。

なんでも、初めはたいへんですよね。



闘牛は楽しかったですよ~。

最初はよくわからなかったのだけど、解説を聞いていると、段々わかってきて面白くなります。横綱、いました。堂々としててカッコよかったです。でも、後で小屋で見たら、かわいい目をしてました!
返信する