真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

琉神マブヤー THE MOVIE 見て来ました!

2011-12-06 | 沖縄生活

見て来ました~

琉神マブヤー THE MOVIE

美浜7プレックスで

 

見に来てるのはチビッコ連れの家族ばかり

大人だけだと、ちょっと勇気がいるかも。。。

キャラメルポップコーンのいい香りが、誘惑する~ 

子供には、ストーリーがちょっと分かりにくいかな~

主題はいいと思うんですよ

人間から見たらマジムンは悪者だけど、マジムンからみたら人間が悪者だということ

沖縄(ウチナー)から見たら、自然を壊す人間が悪者かもしれないということ

個別の利害よりも、沖縄全体を考えなくてはいけないということ

友情出演で仲間由紀江が出てたり、登川誠仁、古謝美佐子も出てます

私の大好きなハブクラーゲン様が出てないのは残念ですが、

ゴリのハブデービルが、いい味だしてるし、初出演のジンベエダーがメチャ可笑しい

2012年1月7日より、新宿ミラノ座ほか全国ロードショーです 

 

 


最新の画像もっと見る