真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

明星 沖縄そば

2006-04-01 | 沖縄そば
これ、沖縄限定販売と書いてありますが、東京でも売ってるのを見たような気がします。
インスタントなので、一番お手軽に沖縄そばを食べられますね。スープは結構いい味出してると思います。トッピングにソーキか三枚肉があれば、最高なんですけど。

あ、そうだ。何もないときは「こーれーぐーす」ですね。島唐辛子を泡盛に漬けたものですが、これをちょっと入れるだけで、ぐっと沖縄らしくなりますよ。

こーれーぐーすの作り方  


↓ランキング投票お願いします。





↓こーれーぐーす
 こーれーぐーすー


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸でも (あつし)
2006-04-01 19:58:57
神戸・三宮駅前のダイエーでも見たような記憶があります。記憶違いかもだけどね。地方限定って、それだけでセールスポイントだから、逆に全国チェーンの店がとりあげるんでしょうね。ちなみに、三宮のワシタショップには確かにあったと思います。



私の出身地の愛知名物「味噌煮込みうどん」のインスタントラーメンは東海地方限定販売(メーカーに聞いた)なのですが、東京のイトーヨーカドーで売ってて、東京にいた10年弱の友でした。
返信する
沖縄そば (young05)
2006-04-01 20:48:01
カップ麺は見たことありますが袋ものは初めて買ってみます!
返信する
明星 (ヤースー)
2006-04-01 22:12:00
全国の明星だったら、全国にありそうだよね。

でも、ヤースーは、はじめてみたなぁー。今度食べてみよう。

返信する
(゜-、゜)ジュル (さとっち)
2006-04-01 22:51:42
旨そう・・(゜-、゜)ジュル 沖縄ソバ大好きです~。 ソーキ(゜-、゜)ジュル 

ヨダレが・・・てれまくりです!!(笑)

返信する
コーレーグース♪ (ラグ☆)
2006-04-02 00:53:10
gangazeさんはこれ大丈夫?

私はどうも苦手で・・・と言いますか辛いモノが

基本的にダメなんですよ~^^;

お刺身やお寿司のワサビも!

いつも寿司屋さんでサビ抜き~でお願いするんだけど

かなり恥ずかしい~笑
返信する
こんばんは! (桜小路)
2006-04-02 01:21:09
gangazeさん、こんばんは

限定もの、他の地域で見かける事もありますね



金曜、最後の仕事帰りに三越に立ち寄りました。

九州物産展をしていたので、

あげそば、とんこつラーメンなどを購入

沖縄物産展も近々ないかなぁ
返信する
神戸でも・・・ (たこぶ)
2006-04-02 08:42:38
あつしさんの話だと神戸にもあるみたいですね~

今度帰りに探してみます!

見つけたら買って沖縄チックに調理してみたいでう

ソーキ、三枚肉は神戸ではあまり見かけないので

(あっても高いです)

他に沖縄っぽくて安いトッピングあったら教えてくださ~い
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-04-02 10:38:12
そうですか、神戸でも売ってますか。

手軽に沖縄気分になれていいですよね。

「味噌煮込みうどん」のインスタントは見たことないです。おいしそうですね。
返信する
young05さんへ (gangaze)
2006-04-02 10:43:10
カップ麺は私もコンビニでよく買います。

意外においしいですよね。

返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-04-02 10:45:17
インスタントですけど、それなりに沖縄そばらしい味になってますよ。

明星も、ちゃんと研究してますね。
返信する