真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

シークァーサーの絞り方

2008-12-11 | 沖縄のおいしいもの
素晴らしいシークァーサーの絞り方を教えてもらいました

①おしりのところ(枝がついていた場所)に、爪楊枝で穴を開ける。
②爪楊枝で、ちょっと中味をグリグリする。
③爪楊枝を抜き、その穴から絞って果汁を出す。

このやり方、とても合理的です

少しだけ使いたい時は、そのまま置いておいても乾燥しないし
ぜひ、やってみてくださいね





シークァーサーぽん酢
こちらで買えます、クリックしてね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画期的! (RIN)
2008-12-13 09:59:17
我が家は鍋やサンマを焼いた時によく“カボス”を使うので応用できそうですね!
これなら少しずつでも無駄なく使えそう(*^o^*)
返信する
そんな手があったのか! (ティオ)
2008-12-14 00:39:13
ジントニックに絞ってよく飲んでました♪
皮を剥いて手でぎゅっとつぶしてたので、これはいい方法ですね!!
返信する
RINさんへ (gangaze)
2008-12-15 11:48:35
あ、そうそう
カボスでも使えますね

考えた人は、頭いい~
返信する
ティオさんへ (gangaze)
2008-12-15 11:50:24
1回で使い切れないときには最適ですね
ぜひぜひ、やってみてください~
返信する