真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

万座ドリームホール

2008-08-18 | ダイビング沖縄
この洞窟を通り抜ける間に、願ったことは叶うという『万座ドリームホール
最大3つまでお願いしてもいいんだって



この縦穴が入り口です



慎重に一人ずつ入りましょう



そして、出口です
みんな、何をお願いしたのかなぁ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームホール (ターコ)
2008-08-19 01:25:35
私の場合だったら、願い事を考えるより、「うまくどこにもひっかからずに出てこれますように」って
お願いしちゃいますね。

まだまだ、私の行ける所ではないとは思いますが、、、、、

魚もいっぱい居てすごいですね
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-08-19 10:21:07
だいじょうぶですよ~

ターコさんなら、十分行かれます

閉所恐怖症でなければね
返信する
ドリームホール (ター)
2008-08-19 22:26:55
そうですか?
この前、慶良間で潜った時、狭いクレパスみたいな所をトドさんがすうーっと通って行ってしまい、

「えーっ!ここを通るの?」と躊躇していたら、
「みんな来ないの?」と
戻って来てくれました。
返信する
ターさんへ (gangaze)
2008-08-20 07:42:56
最初は、狭いところはちょっと怖いかもしれません

慣れてくると楽しくなる人が多く、『隙間があれば、どこでも入りたい』なんていう人もいます

逆に、閉所恐怖症の人は『絶対に入りたくない』と言います

人それぞれなので、無理をせずに好きなほうを選んでください
返信する
人それぞれ (RIN)
2008-08-20 16:07:38
グアムに行った時“沈船”が苦手な方がいて、
結局、最後まで外から見てました
私も「狭過ぎる所」はあまり好きではありません
閉所恐怖症ではないですけどね...
返信する
そうなんだー! (ターコ)
2008-08-20 17:21:46
私は閉所恐怖症ではないので、狭いところに入って見るのは嫌いではありません。

ただ、どこかにぶつかったり、ひっかかってあせるのではないか?

それが心配なんです
返信する
RINさんへ (gangaze)
2008-08-21 09:37:49
沈船も、好きな人と嫌いな人が大きく分かれますね

意外な人が沈船好きだったりして、驚くことがあります

私は、最初は苦手だったのですが、沈船好きの人の影響で段々面白く思えるようになりました

返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-08-21 09:48:20
分かる分かる

私も最初に入った時は、そう思いました

器材が引っかかって身動き取れなくなり、置いて行かれて、真っ暗な中に取り残されるのを想像してしまってドキドキしました

そのときは、後ろに上級者の方が付いてくれたので、安心して入ることが出来ました

タンクは、少しくらい岩にぶつかっても平気だし、ゲージ類が岩に引っかからないように気をつければ大丈夫ですよ
返信する