真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

カステラかまぼこ

2009-09-29 | 沖縄観光 那覇周辺
国際通りに行く用があったので、ついでに公設市場へ行って、カステラかまぼこを買ってきました
カステラかまぼこは、卵が入ったかまぼこで、ほんのり甘い味です


いろいろ試食させてくれたおばちゃん、ありがとう



モズクも買っていこう~
塩モズクは常温で保存できるので、おみやげにも最適ですよ



市場近くで野菜を売っていたおばちゃんから、シークアーサーとナーベラー(ヘチマ)を買いました。スーパーで売ってるのより新鮮な感じです

そのあと洋服屋さんを見ていたら、店員さんから、
「お客さん、実家は沖縄?」と聞かれました。
「なんで?」と聞くと、
「ヘチマ持ってるから。内地の人は食べないでしょう。」だって



きっと近い将来、内地でもヘチマはブレイクするはずよ~





沖縄産ヘチマ
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る