真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

中味そば

2007-11-29 | 沖縄そば

いつも、浜屋では「浜屋そば」か「ゆし豆腐そば」を頼むのですが、
今日は、初めて「中味そば」を食べてみようかな



↑これは、いつもの「浜屋そば」です。



↑そして、これは「ゆし豆腐そば」です。
そして・・・・



↑これが「中味そば」だっ

そばの上に乗ってるのは、いわゆる豚のモツですが、よく下処理してあって、
全然くさみはなく、上品な味です。

次は、「てびちそば」に挑戦しよう







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (masa)
2007-11-30 00:07:20
こんばんは。

1月に行った時は「浜屋そば」を味わったのですが、今度は「ゆしどうふ」・「中味」のどちらかを食べるか迷ってしまいますね~。
返信する
masaさんへ (gangaze)
2007-11-30 17:09:58
「ゆしどうふ」は、早い時間に売り切れになってしまうので、もしあったら、ぜひ食べてみてください
返信する
YAPPARI♪ (hideo・・・海の記憶)
2007-12-01 18:50:31
gangazeさんのブログにはヤッパリ喰いネタが合いますね~!

「中味」・・・コザに中味専門?店ありますよ~
ヒージャーのぉぉ
ここはすごい!
本島のウチナーたちも今やあまり食べない伝統?食(ショク)にショックを受けましたぁぁ
ヒジャー(絵が羊でごめんなさい)って血の一滴まで料理になっちゃうんですね
(もう食べたくないけどぉぉ)

ではでは
返信する
hideo・・・海の記憶さんへ (gangaze)
2007-12-03 10:34:43
ヒージャーは、鍋にするとちょっとキツイけど、
刺身だと意外に美味しいですよ
昔、西表島の居酒屋さんで
“これは女が食べるものじゃない”と言われたことがあります。
男性が、精力剤替わりに食べるとか
返信する