真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

紅いもスイートポテト

2010-04-15 | 沖縄のお土産
東京の友人から頼まれて、那覇空港で『紅いもスイートポテト』を買いました
那覇空港でしか売ってないらしいです

ロイヤルといえば『ロイヤルホスト』が知られていますが、各地の空港でコーヒーショップもみかけますね



自分の分も買って食べてみました
友人が、わざわざこれを買ってくれというだけあって、確かに美味しいです

が、しかし

今回は指名されたので買いましたが、全国展開している企業のお菓子を『沖縄のお土産』として買っていくには、私にはちょっと抵抗があります



田いもパイや、山城まんじゅう のような、沖縄の人が食べている、沖縄で作られた“沖縄にしかない味”をお土産として持って行きたいのです

でもそれは賞味期限が1日や2日しかないので、難しかったりするし、苦労して持って行っても、さほど高い評価を受けなかったりして、ガッカリしたりもする訳です



最新の画像もっと見る