真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

リウボウ

2008-11-07 | 沖縄生活
おとといから『リウボウ』ネタが続いていますが、もともと何故リウボウへ行ったかというと「女性用かりゆしウエアを買って欲しい」と頼まれたからなんですね

自分の物ならサンエーでもいいけど、プレゼントならやっぱリウボウでしょ、と考えたわけです

先月サングラスを買うときに行って以来、私の中でリウボウは「沖縄のセレブが集まるデパート」という位置付けになってます

いつもお世話になってる船のキャプテンに「オークリーのサングラスを買うなら、どこですか?」と聞いたら「リウボウでしょう」ということだったので、先月初めて行きました

そしたら、島ぞうり(ビーサン)で来たことを後悔するような高級感漂うデパートで、ブランド物を着たウチナー奥様お嬢様がいて驚きました

結局、私にはスポーツサングラスは似合わないということが判明し、オークリーの普通のメガネに偏光レンズを入れてもらいました。
スポーツ系サングラスは湾曲が大きくて、扁平顔だと浮いちゃうんですよね

まぁ、それはいいとして、今回の話ですが、
「女性用かりゆしウェアはどこで売ってますか?」と聞いたら、もうこの時期は売ってないそうです。
そうか、沖縄にも冬が来るのよね~

仕方ないので、国際通りのお土産屋さんなら売ってるだろうと、行ってみました。
そしたら半額セールになっていて、つい自分のものも買っちゃった



これはプレゼント用の『琉球椿』柄です



これは自分用の『月桃』柄


ちなみに『リウボウ』という名前は『琉球貿易』の略だそうですよ






沖縄県の県花デイゴをオリエンタル調に!
レディース デイゴ総柄 かりゆしウェア/ネイビー
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り用サングラス)
2008-11-15 15:01:59
かっこいいグラサンですね。
返信する
釣り用サングラスさんへ (gangaze)
2008-11-17 18:25:40
ありがとうございます
返信する