真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

バリ島 バビグリン

2008-12-02 | 旅行
バリ島シリーズ最終回です
今回のバリ旅行で、ぜひ食べたいと思っていた“バビグリン”
バビグリンとは、豚の丸焼きのことです

「観光用とローカル、どっちがいい?」と聞かれ、
「もちろんローカルで



小学校が近くにあって、帰り道の子供達も買い食いしています



ご飯の上に、豚肉と内臓を乾燥させたようなものが乗っています
とってもスパイシー
汗やら涙やら鼻水やら、体中の水分が搾り出される感じです
辛いけど、美味しい~



スープは濃厚で、日本の豚骨ラーメンのスープのような味がします
ビンの飲み物は、ジンジャージュースのようなもの
ジンジャーエールの炭酸抜きって感じです

バリ島の話は、これでおしまいで~す




バリ島のバンブーハンガー470円
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島観光.com (バリ島観光.com)
2009-05-04 11:23:28
バリ島旅行はバリ島観光.comにお任せ!
返信する
週刊バリ島マガジン (週刊バリ島マガジン)
2009-05-11 17:50:10
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
返信する
バリ島なんでも質問箱 (バリ島なんでも質問箱)
2009-05-18 15:43:15
何でも答えます。
返信する