真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

今帰仁スイカ

2008-05-21 | 沖縄のおいしいもの
沖縄でスイカといえば今帰仁産ですが、冬に温室で丹精込めて作られた高級品は、ほとんど県外へ出荷されるそうです

県内で出回るのは、5月中旬以降ですね

いーもん別に寒い冬の時期に無理して高いスイカ食べなくたって
なんて、スイカ見ると、なぜか小学生に帰る気がする・・・




沖縄県今帰仁産スイカ。こちらで買えます。クリックしてね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゅうか・・・ (Mr.おいちゃん)
2008-05-21 19:17:15
ガンガゼさん
えっ! 泡盛(松藤)の肴にスイカ・・・ですか?

これは、なんか、いけそうな気がしますねぇ~!

返信する
冬のスイカ (ターコ)
2008-05-21 23:21:56
私もスイカは5月以降にしか食べませんが、母が入院中に「スイカが食べたい」と言ったら、父が何処から買ってきたのかわかりませんが、スイカを持って病室に来た時はビックリしました。

そして、母は一口しか食べれませんでしたが、とても喜びました。

季節はずれのスイカにはそんな思い出があります。

返信する
Mr.おいちゃんさんへ (gangaze)
2008-05-22 09:54:01
そういわれれば、
泡盛の肴にスイカって変かな

甘くて美味しかったですよ~

返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-05-22 10:00:45
素敵なお父様ですね

もちろんお母様も喜んだでしょうが、
娘さんにも、優しい思い出を作ることが出来たのですね

きっと、そのスイカは今帰仁産だったに違いありません
返信する