真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

エコバッグ

2006-09-20 | 東京暮らし
9月17日の沖縄祭in代々木公園は、雨が降って残念でしたが、それでも朝崎郁恵は素晴らしかった。この写真の後、傘を投げ出しての大カチャーシー大会になりました。

今回のテーマは「沖縄・音楽・エコ」で、“地球回復の為にできる事からやってみよう”ということでした。さっそく、私にできること「エコバック制作」してみました。



無地と柄のリバーシブルで、ポーチもつけてみました。
お、結構かわいいんじゃない?



調子に乗って、いっぱい作ったら疲れた・・・
何事も、やりすぎはいけません。





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓琉球藍染めエコトートバッグ“ゴーヤー”
琉球藍染めエコトートバッグ【ゴーヤー】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なると)
2006-09-20 14:09:24
かわいい~♪

私はミッキーのがいい!(゜▽゜*)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-09-20 23:39:05
可愛いですね!リバーシブルなのが素敵。しかもポーチつきなんて!!

私は地球のために「マイ箸」を使用中デス。

使っていると一緒にお食事をしている方が興味を持ってくれ、次回のお食事のときにマイ箸を持っていることもあったり。

そういう広がりがエコって楽しいですよね★
返信する
なるとさんへ (gangaze)
2006-09-21 07:42:01
ありがとう~!

作り方を載せようかと思ったのですが、かなり長くなりそうなのであきらめました。

図が作れれば説明できると思うのですが。

むずかしいなぁ~。
返信する
さっちゃんさんへ (gangaze)
2006-09-21 07:46:42
これから1年、友人の誕生日プレゼントは、これにしようかと思ってます。

マイ箸もいいですね。私も100円ショップで、箸箱に箸がセットされたものを買いました。これが100円で買えるなんて、安いですね~。

でも、あまり外食をしないので、まだ一度も使ってないのですが・・・

返信する
神谷さん (ドスコイ)
2006-09-22 23:36:58
今週末、ジャスコのどこだったかなぁ~

具志川だったか・・

でライブがあるそうです!

ジャスコに行くとポスターがありますよ!
返信する
ドスコイさんへ (gangaze)
2006-09-23 09:38:51
そうですか!

いつも情報ありがとうございます!

返信する