真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

月下美人

2008-08-20 | 沖縄の植物
満月の夜に咲くという『月下美人』
この前の日曜の夜に、お隣の屋根に咲いていました

写真は、朝7時くらいに撮ったので、萎みかけていますね。

母にその話をしたら、
『東京では、咲くのは満月の夜ではない』とのこと
そうなの

お隣の月下美人は、6~9月くらいの満月の前後2日くらいで咲きますよ
どなたか月下美人を育てている方、どうですか




『月下美人』こちらで買えます。クリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-08-21 22:49:53
枝ぶり(?)からして、これはドラゴンフルーツの花ではないでしょうか?
数週間後に赤い実がなっているかも??
間違っていたらごめんなさいm(__)m
返信する
通りすがりさんへ (gangaze)
2008-08-22 08:26:57
はじめまして
コメントありがとうございます

お隣の方(飼い主?って言うかな。育て主?)は、『月下美人』だとおっしゃっていたのですが、どうなんでしょうか

月下美人とドラゴンフルーツは、よく似ているともおっしゃっていましたが・・・

私には、区別がつきません~




返信する