いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

in福岡

2014-02-14 23:03:34 | 日記
今日は仕事休みでした。
天予報どおり寒い朝でした。
今日の目覚ましは5時。

昨年10月頃に地元のお菓子屋さんの買物して応募する
無料日帰りバス旅行が当たってました。
天気の事や体調の事もありキャンセルしようと思ってました。
朝早く電話でいいかと思ってました。
でも、
昨日
仕事でなんで????
みたいなことがじつはありました。
いいことも悪いこともね。
だから
今日は気分転換だと思って参加しました。

地元の集合が6時半。
私は6時10分にはバスに乗りました。
行先は博多。
雨も止んでバスは出発。
最初は無料のバス旅行だもの
見なきゃいけないとこは行きます。
ジュエリーの卸問屋さん。
素晴らしし真珠やダイヤなど。
目の保養になります。
係りの女性がついてこられて、とっても親切に見せてくれました。
買わないだろうと思っても電卓片手に説明してくれました。
ここ2回目だけど、
この方のお蔭で時間が短く感じました。
でも、
やはり買われる方はたくさんいました。
これで、バス無料旅行は成り立つんでしょうね。
次は
博多の天神で中華のランチビッフェ。
知らない人6人(二人は夫婦)
自由に座っていい席でたまたま一緒に座ったけど、
丸いテーブルて人をオープンにフレンドリーにさせるのだろうか。
1時間半くらい
私たちのテーブルだけ残って喋っていた。
慌てて集合場所にいく。
パンフでは、博多のクルージング、水上バス

でも、実際は天神の真ん中から博多埠頭まで20分の川下りかな。
暖かい缶コーヒー配ってくれて、
カイロがわり、もちろんカイロも張ったけどね。
船の中から見える建物東急駅と同じ設計者の物らしい


博多埠頭にあった船。長崎に行く船

アクアリュウム

こじんまりしてるけど、無料の博多ポートタワーにのぼったりしたが、ここは韓国からの方も多く免税店なんかもある。
エレベーターで、韓国の家族の方と一緒になった。顔は私たちと変わらないから会話でああそうかと認識する。
可愛い子供が抱っこされて「かわいいね」の韓国語をしらないで、向こうのパパが「アンニンハセヨ」て言ってくれて
私たちも「アンニンハセヨ―」て手を振って返した。

そのあとは、旅行会社契約のお土産屋さんに行ったりして帰りの高速。
朝が早くて眠くて眠くて、
最後のトイレ休憩のパーキングの後、
添乗員さんが「眠られる方は寝てください、他の方はDVDで1時間お過ごしください」
とのことだが、
「きみまろさん」のDVDの大音量眠れるはずもなく、大笑いしながら
日帰り旅行は終わりました。
明日はお仕事
リフレッシュしたから頑張れそうです。

最新の画像もっと見る