いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

雨でした

2010-07-29 22:13:34 | Weblog
昨日、今日と雨が降りだいぶ過ごしやすかったです。
梅雨明けから連日暑い日が続いてたからちょっと良かったです。

さて、先週の金曜日からブログ書いてないから1週間ぶりかな。

24日土曜日は、元の家のお隣さん三人で飲み会でした。三人では私が実家に引っ越してからだから、一年ちょっとぶりの飲み会でした。

前は洗濯物ほしながら、ゴミ出ししてとか、庭の草取りしててとかで、ついつい立ち話が一時間にもなってしまう私たちでした。久しぶりにゆっくりのみながら、お喋りして楽しかったです
楽しかったというより、嬉しかった、ありがたかった。
二人は私より4つ年上です。私が最近いろいろなことで悩んでたり落ち込んだり、考えてたこと。彼女は私のほんの少しの話しを聞いただけて、全部ホントに私の心の中を分かっているのです。私はなぜわかるの?て聞いたくらい、わかっているのです。
そして、たくさん悩んでぶつかって、間違ってたらまた戻って、とことん考えてやってみることだと話してくれました。目からウロコとか聞くけと、こういうことかなて思いました。そして、
「自分を大事にしなさいよ」て言ってくれました。
他人の目を気にしたからて他人は何もしてくれないよて言ってくれました。
何だろう
心がとても軽くなりました。その日はいつもたくさん飲むを途中でやめて、彼女の話しに聞き入ってしまいました。
そして、いつでも悩んだら話せばいいよて言ってくれました。とてもいい日でした。


私は、中学の頃からあまりたくさん友達を自分から作らなくなりました。見かけは誰とでも友達になれるタイプなんだけど、なんかたくさんの友達がいないと53年間思ってたけど、私にはいろいろないい友達がいつの間にか、たくさんいてくれてることに気づきました。
私は大事なことを人に説明して相談してというのがうまくできない人間でした。だから、後悔することもたくさんあるけどこれからは、大事な友達にはアドバイスもらってみようかなて思います。

なんか、今週は前向きな一週間でした。

最新の画像もっと見る