いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

トークショー

2014-07-13 19:57:03 | 美容
昨日土曜日も仕事だった。

夕方6時から、

夏木マリさんのトークショーに行きました。

都城MJホールで18時開演。

バタバタしながら行ったが駐車場がいっぱいで近くに探して急いだがぎりぎりだった。

友達は娘さんと先に入っていた。

夏木マリさんは素敵な女優さんなので大好きだったから、友達の誘いにすぐにのった。

インタビューされる方がいて、対談というう形のトークショーだった。

単調で途中仕事の疲れが出て寝てしまいそうになってきたら、

話題が変わって、

立って夏木さん指導の骨盤体操に肩回し体操などがあり目が覚めてきた。

素敵な方だがざっくばらんで「前向きな」話し方が素敵で

ユーモアもあり頭のいい方だとすぐにわかる。

90分のトークならびに質問コーナー。

大爆笑。

我が田舎町の勇敢なお姉さまたちの質問が次々にあるが

夏木さんは素晴らしい方で、

どんな質問にもきちんと答えてくださり拍手喝采や笑い声が絶えなかった。

なかでも、

いろんなことをするの
「イメージ」を持つことが大事だといわれていた。

それに、過去や未来よりも今が大事。

「ろくまる」
つまり、60.

夏木さんは62歳だとか。

容姿も素敵だが内面も素敵な女性であった。

美しくがテーマだったが

私も美しく「ろくまる」を迎えたいと思い気持ちが明るくなる。

退場されるとき近くで見たが小柄な感じで顔が小さかった。

本やTシャツ買えば握手やサイン会があった。

お金があったらロックな黒のTシャツがほしかったが我慢して帰った。

駐車場まで胸を張って歩く姿が自分でも気持ち良かった。

これから、

いろいろなこと意識して生きていきたいと思わせてくださった、

夏木マリさんのトークショーだった。

最新の画像もっと見る