いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

連休終わり

2011-05-05 22:43:31 | ファミリー
↓の記事ですが、ケータイからです。

私のケータイのブログでは、まだサンタクロースのままなんです。

3か月くらいケータイから見てなかったら、ログインできないのです。

今いろいろやってます。ケータイから見てくれている方、あきれているでしょうね

それで、ケータイから送ったしだいです。

写真はうまくできなかったです。今日植えた、ベゴニア、インパチェンス、リリカシャワーを植えました。

もう1枚は、今の私の写真コーナー。

先日娘に写メ送ったら、「家族写真コーナーになぜに馬場ちゃんがいるんや!!」と突っ込みのメールでした笑



早いですね。3連休も終わります。



昨日は息子バス停まで送っていく間、車の中でいろいろ話しました。



本当は昨日書きたかたけど、涙が出そうでした。

息子に対して私は、申し訳ない気持ちがいつもありました。

大学に入ってから私たち親が離婚したので、奨学金をかなりの金額に借り換えました。

つまり、大きな借金をしているのです。

だから就職して自分で返済していかなければいけないのです。

当たり前のことだけど、親として申し訳なく思ってました。

そうしたら、昨日息子が、奨学金の返済があるから、仕事がんばっていけるよ。

自分にとってマイナスとは思わないからかえって、頑張れるよ。と言ってくれました。

今はまだ研修中だけど、向上心持っていけると話してくれました。

私はなんかわが子なのに、感動してしまいました。

そして、自分も頑張ろうと元気をもらいました。

ホントにもう大丈夫だなと、実感しました。


息子と別れて帰りに、ホントに久しぶりに花の苗を買いに行きました。

ここ2年くらい、大好きな花を植えることさえもする気がなかったのです。

1時間くらいホームセンターの花のコーナーにいました。

やっぱりお花が大好きなんだと久しぶりに癒される時間でした。



そのあと、岩盤浴に行ってさっぱりしました。

今日も岩盤浴に行ってホントに、体の毒素が出たかもなんてね・・・・




いろいろ書きたいことがあるんだけど、うまくまとめられないな~~~~~~。

いろんなことをここに、カミングアウトしたから気分が楽で、書くのが楽しいです。

私の好きなこと、やりたいこと。

ワンコと一緒に暮らして、好きな花を育てて過ごしたい。だから、貸家を探してます。

今日会った友人にも話したら、それがいいねと言ってました。

ちょっと前までは、私はお金の事ばかり気にする生活でした。

今だってお金がないのは変わりないのですが、どうにかなるわ、なんて思えるようになりました。

自分の中で1番だったお金のことが、1番じゃなくなった気がするのです。

娘の昨日のメールに、「自分の好きなように生きていかんと損やよ」とありました。

まだ、この娘があと2年学生のうちは、大変だけど、これからの自分、今の自分のことを考えて行こうとおもいます。

今までも結構楽しんでたけど、何かしら今回の息子の帰省で、私の中で変わった気がします。

明日は仕事、現実ですね。

みんな頑張ろうね(*^_^*)


最新の画像もっと見る