いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

見てよかった

2016-06-25 17:59:16 | テレビ、映画、お芝居
今日、明日は休み。

昨夜は、
TSUTAYAで2本DVD借りているのを1本見た。

「図書館戦争 .last mission」

昨年の10月に映画館で見たかったのに叶わず
ようやく今頃、見る事が出来たよ。

1作目より戦闘シーンがかなり多かったが、
ところどころで、せつなくて涙が出てきてしまった。

榮倉奈々ちゃんがとても可愛いくかっこよかった。

堂上教官との間が進展して、今風に言うと
キュンキュンしちゃた。
何回も見てしまった。

カミツレの花のアロマオイルや、
お茶がきっと売れただろうなぁ。

久しぶりに満足した映画だった。

今朝は

もう1本の
「ぼくは坊さん」を見た。

これも予告で見たよりも内容が深くて
いい映画だった。
エンディング曲が
吉田山田の歌でいい感じ。

今回、
2本ともいい作品で、涙が溢れるシーンや考えるシーンがあったりして、見終わって跡味のいいものだった。

本当に久しぶりにたくさん泣いた。




追記🌼
カミツレの花は育て方が難しいと言ってたから調べて見たら、カモミールを和製で
カミツレというらしい。

カモミールは二回種まきしたが、失敗してしまって、今でも育てたいハーブ🌿である。

種まきは9月頃がいいらしい。
苗は6月くらいまでとあるので、
もしかしたらまだ手に入るかもしれないから、
探してみようかな🌱☕️


最新の画像もっと見る