いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

講演会

2014-09-24 22:54:12 | その他
昨日は市主催の講演会に行った。

少子化、子育てのシンポジュームだったが、

参加者が少なくて残念だった。

もう少し市が市民にアピールするべきだったのではないかと思う。ん

関係者がほとんど、私の職場は正職の同僚が参加していた。

私は一般でネットで申し込んで参加したが、

この方法が間違っていると思った。

2000席以上の席が半分くらい空席だった。

若い子育て中の人に聞いてほしかった講演会。

佐久間レイさんと佐田絵夢さんの講演。



アンパンマンのバタコさんの声のかた。他にもいろいろ有名な方です。

歌を歌ったり声優さんのキャラで話されたり、朗読ばどあり

とても感動した話で、佐田さんの生のピアノ演奏もとても癒される音楽でした。

来年からスタートする
「子ども・子育て支援新制度」


国も県も市も

当事者である若い親たちにわかりやすく伝える努力を
具体的にする必要があると思った
シンポジュームだった。

最新の画像もっと見る