いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

地震

2016-04-16 09:47:33 | ファミリー
一昨日からの、熊本県の地震で、隣県の私の所でも震度3であるが、続いてます。

九州の真ん中にある熊本なので、
九州全体が揺れているようである。

私の実家は県境の鹿児島だけど、母も丁度
白内障手術でずっと我が家にいるから、
安心である。


北九州の息子のところも震度5だったりしているがお互いに大丈夫な事を確認する。

熊本の友達がツイートしているのを見ると、
本当に怖い地震のようである。

早くおさまってほしいと願ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2016-04-16 11:16:38
九州の地震、深刻な状況になっていますね。東北の地震以降、地震研究者によってに九州の断層の危険性が予告されていたようで、驚きました。(ネットの過去記事で知りました。)

福岡に住む長女も、頻繁に揺れるので、2歳の孫と共に眠れないと言っています。

お母様はいちこさんと一緒なら、ひとまず安心ですね。
しかし、今後どこに波及するかわからない状況のようですので、いちこさんも気をつけてください。

返信する
Unknown (いちこ)
2016-04-16 22:02:16
飛鳥さんこんばんは。

本当にすごい事になってますね。
長女さん福岡でしたね。
心配ですね。
この地震がこれ以上ひどくならないといいのですが~~。
返信する