いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

お休みです2

2016-07-04 14:22:45 | 日記
今日は友達と
ランチの約束して、お店探しで行きたかったお店が定休日(≧∇≦)


ファミレスでいいかと時間も決めて約束したんだけど、我が家の庭にほこっている植物達。
友達に持って行こうかと言うと、
我が家に来るとの事。

来てくれるはウエルカムなんだけど、
掃除もしてないし顔もスッピン。

庭にいたから汗だく。

慌てて、掃除機かけモップかけ、
トイレ掃除に、庭の花を少し切って花瓶に挿してもう大変。

かねてから綺麗にしている人はいいけど、私はいつもぐうたらだから、本当に見えるとこだけ掃除終わり、メークしようとしたら、
ピンポンと友達が来ちゃって、日焼けどめだけのノーメイク

友達がお弁当やらデザートやら買って来てくれて、お喋りしながらのランチタイム。

お互いの近況はなしたり、
仕事の話や花の話など、お喋りいっぱいしました。
彼女は、3時から3時間のパート。

まだまだ喋り足りないけど、私のジャガイモや
切り干し大根や、トマトの苗など持って帰りました。

彼女はパートでもボーナスが出たからと、
お弁当やらおごりでした。

お店のランチもいいけど、たまには家でお弁当もありだなて思いました\(^o^)/


休みは1日では疲れが取れず
2日休むと、休日だったと満足するが
明日、仕事に行くのが少しだるいなぁて
思ってしまいます。

今週は土曜日休みなんだけど、夜に夏まつりがある為に、午後から出勤して夜の9時まて。
今週頑張れるかな〜〜。

最新の画像もっと見る