いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

フォークダンス?

2015-09-08 07:18:27 | その他
昨日、午後から音楽がかすかに聞こえてきていた。

半径1キロ以内に(500mかな)
小学校、中学校、自衛隊駐屯地があるから
朝や昼など、いろいろな放送が聞こえてくるのだが、あまり気にしてない毎日のこと。

しかし、

タンタンタタタ タンタンタ🎶

うーん

これは、なんの曲だあ~~ー

洗濯物入れながら聞き耳たててたら、

なんと‼️

「オクラハマミキサー」🎶
フォークダンスの曲ではないか。

自然と体が動いてしまう(^O^)

体育祭の練習が始まったのか、男子教諭の声や女性教諭の声が聞こえてくる。

「はい、つまさき、かかと」
「みーぎ、ひだり」 なんて指導の声が聞こえてくる。

曲が終わると、係りの生徒だろう
「恥ずかしがらず、楽しんでおどりましよう」
の放送も聞こえてきた。

40年以上も前の事が、鮮明に思い出されてきた。
懐かしいなあー

今でも、フォークダンスするの。

我が子たちの中学校時代は、10年以上前はなかった気がするなぁ。

記憶ちがいかもしれないか。

今時の中学生はどうやって踊るんだろうなあ。

とっても、気持ちがふんわりするひとときでした。

最新の画像もっと見る