いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

北風小僧の寒太郎

2013-01-27 12:39:23 | ワンコ
昨日から、冷たい風が吹いてます。

子供向けのテレビで「北風こぞうのかんたろーーー♪」て聞こえてきて、子供たちが歌ってました。

やはり寒さに慣れてきたと思ってたけど、1月末から2月にかけて、やっぱりふくんですね。「かんたろーーー」

北国や雪国の方から見たら、たいしたことのない宮崎の寒さですが、

やっぱりさむい。

そして、この時期の「大阪国際女子マラソン」今テレビで見ています。

頑張ってますね。

マラソンと言えば、今朝の情報番組で男子マラソンの、川内選手の頑張りが出てました。

あるコメンテーターの方が、「もう少しベース配分考えないとバッタリいっちゃうよ」みたいに言われてました。

プロの話だからそうなんだろうと思いました、が、

頑張ってる、素朴な感じ(イメージ)の選手なので、応援したいなと思ってます。

ブログのテンプレート、

一番のお気に入りに戻しました。

なんか落ち着きます。



今日気づきました。

このブログ、1月7日で6年目に入ってました。
さりげなくアピール
始めた当初に比べると、書くことがへってきたけど、
無理しない私の性格そのままのようです。
訪れてくださるみなさま、
ありがとうございます。
これからも、細々と続けていきます。
よろしくお願いします  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2013-01-28 00:24:47
北風小僧の寒太郎
初めて聞いたのはずっと昔、NHKのみんなの歌で堺正章が歌っていたと記憶しています。覚えやすくて楽しい歌ですね。今はだれが歌っているのかな?

マラソンの川内、頑張ってるんですね。エジプトに招待されたものの、パスポートを忘れ次の飛行機で自費で行ったとかいうニュースを読んだまま忘れてましたが、エジプトで優勝したとか?
私も、この人、応援したいです。

ブログ6年目、おめでとうございます。これからも楽しみにしています。
返信する
飛鳥さんへ (いちこ)
2013-02-03 10:34:36
おはようございます。
コメント頂いて1週間になってしまいました。ごめんなさい

「北風~♪」はいろいろな方が歌ってますね。サブちゃんのもあるような気がします笑。

でも、ここ2,3日は気温が上がりましたね。
こちらは朝と昼の温度差があるけど、
東京は20度あったんですね。
何でしょうね、この天気。

体調崩さないようにしましょうね、お互いに
返信する