いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

忙しすぎかな

2014-10-12 12:55:01 | 日記
10月も12日過ぎている。
毎日がが忙しすぎかな。

それとも時間配分がへたなのか。

前回のブログ書いてから2回目の台風。

先週の18号はたいしたこともなくすぐ去ってくれたが

19号はかなり大きくて前回と同じようなコース。

予報ではかなり確実に通過しそうな気がする。

今は静かで嵐の前の静けさてとこでしょう。

この12日間をダイジェストで書いておこうと思います。

遠足で高千穂牧場に行きました。

写真はあまり取れなかった。

こんなウシさんがたくさんいました。

馬、羊、山羊、ウサギなどの動物がいて子供たちも大喜びでした。

思ったより風が強くて肌寒かった。


よその幼稚園のバス、可愛かった。

10日は母方のおばの1周忌
お寺で法要終えて
昼食は母の好きな鯉料理

ホントはもっとあったけど、鯉のあらいは母の大好物
3人前くらいのが1人前です



山の中にある庭水がきれいな池

お年寄りの多いなか疲れたけど親孝行。

実家に母を送って行ったら庭先に

癒されます


日にちが前後するが
1日に健康診断。
胃の検診だが去年よりもバリューム飲みやすく健診が苦痛でなかった。
同僚が大変だったというが、
私の年齢からしたら年々飲みやすくなり体の回転も楽になってきている。
だって、
初めてバリューム飲んだ時ははきそうで係りの人に怒られたくらいだった。
医学の機会も進歩しているんだと思った。


昨年は大腸がんの検診もわずかの金額でできたのに受けなかったので今年受けようとしたが
金額も高くやめにした。



最新の画像もっと見る