漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

初・御岳20120415

2012-04-15 23:10:45 | フネ

先日facebookで大学の同級生を見つけました。そしたらなんと、彼わたっとさんはカヤック

を漕いでいるとのこと。

さっそく連絡を取って、彼のホーム御岳をガイドしてもらうことになりました。

今朝張り切って4時半に出たら、3時間かからずについてしまいました。以外に近いですね。

北本から青梅まで圏央道を使いました。使いましたよ!NEXCO野獣さん!

(野獣さん、早くカヤックに復帰して、ビースト旋風を巻き起こして下さい。)

今日のメンバーは、ちのーさん、193さん、ガルさん、わたっとさん、私の5名。

放水口~軍畑をくだりました。7、8㎞だそうです。

放水口にフネを浮かべると、水がキレイでびっくりしました。ここ東京ですよね。

御岳は適度な瀬がテンポよく続いて、楽しく下れますね!

前半はわたっとさんの指示通りネチネチとエディを取りながら下りました。

グラビティの第2艇庫でお昼を食べてからは、わたくしダレてしまい、エディを取らずにダラダラ

と漕いでしまいました。まったく進歩がありません。。。イケマセンね。。。

でも、初めての川でノー沈でした!すごい!オレ!

御岳にはいろんなフネがありました。スラにスクオートにワイルドにラフトにC-2までガシガシ

漕いでました。ボルダリングする若者もたくさんいました。ボルダリングって人気なんですね。

Mitake1

わたっとさんがスピンをカッコ良く決めたところ。

Mitake2

デジカメのバッテリーを充電したらバッテリーを入れ忘れて、ケータイで撮りました。

写りが悪くてスミマセン。許してね、わたっとさん。

それにしても今日の御岳は天気も良く、桜も満開で言うことなしでした!

Mitake3_2
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しかったのでまた来ます。

                                   

今日出た野鳥:トビ、ノスリ、オアオサギ、コサギ、カルガモ、オシドリ、カワガラス、セグロセキレイ、キセキレイ、ハシボソガラス、キジバト、カワウ、ウグイス、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨドリ、イワツバメ以上18種(+カゴ抜け:ガビチョウ)。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もはじめて御嶽行ったときは同じようにこれが東... (元やん)
2012-04-16 08:54:12
僕もはじめて御嶽行ったときは同じようにこれが東京なの?って思いました。鳥の種類も多かったようですね。よくチェックできるなと感心します。
返信する
御岳デビューおめでとうございます。 (ピーノ)
2012-04-16 09:46:35
僕も北本から圏央道使っています。
前はすべて下道で行っていたので少し楽になりましたね。

御岳、水はきれいだし、カヌーマンで賑わっているし、川岸には観光客がたくさんいるしテンション上がります。
次回はぜひ誘って下さい♪

返信する
ガビチョウって本当に野生化しているのですね。驚... (ペックバロン)
2012-04-16 10:54:57
ガビチョウって本当に野生化しているのですね。驚きです(*_*)神戸でカヌーを教えてもらえるところが分かりました。挑戦します!
返信する
御岳は遠いですね。 (はまち)
2012-04-16 11:07:23
栃木からだと3時間以上かかりますか?
返信する
元やんさん、こんにちは。 (がん103)
2012-04-16 17:10:35
鳥は、落ち着きなく辺りをキョロキョロと不審者のように見渡しているので、なんとか目に入ります。
小鳥は見えないので、鳴き声で判断してます。
返信する
ピーノさん、こんにちは。 (がん103)
2012-04-16 17:15:33
ギャラリーがたくさんいるとテンション上って何かしたくなりますね!
私、何にもできないけど。。。
次はお誘いします!男鹿川も!
返信する
ペックバロンさん、こんにちは。 (がん103)
2012-04-16 17:20:52
ついにカヌーデビューするんですね!?
数年後には関西の川をガイドしてもらえそう!!
ガビチョウは関東ではたくさん繁殖しています。
栃木にもたくさんいますよ。すごい繁殖力です。
返信する
はまちさん、こんにちは。 (がん103)
2012-04-16 17:24:33
私今まではまちさんのように遠出する事がなかったのですが、去年からちょっとづつ足を伸ばすようになりました。
2回休憩入れて2時間40分なので、それ程遠く感じませんでした。
返信する
御岳デビューおめでとうございましたー(^O^)/ (いばさく)
2012-04-16 19:15:34
上々の滑り出しじゃないですか!今度はぜひご一緒しましょう。

僕の住む小山からだとはオール下道で3hちょいです。
県南なのでそこだけはちょっと便利・・・(^_^;)
返信する
昨日はご一緒させていただきありがとうございました。 (ちのー)
2012-04-16 20:04:46
DR中に野鳥18種類も居たのですか。驚きました。
トビ、カワウ、カラスはわかったのですが、、、、
返信する

コメントを投稿