漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

鬼怒川DR20160424

2016-04-26 01:21:07 | フネ


鬼怒川が水量豊富(小佐越0.65m)だったので、夜勤前にまた行ってきました。
これまたまたまた、前夜からミドル&川ガキの屋台キャンプから参加です。
すき焼き美味しゅうございました。

翌朝9時前、屋台を撤収中にSK村さんが合流して全員集合。
今日のメンバーはmasuさん、 ザムザさん、ピーノさん、SK村さん&わたくしの5名。
水たっぷりで濁りもなく、楽しい予感。

スタートの瀬を気持ちよく漕ぎ抜けて、堰堤、堰堤下と進み、さっそく籠岩です。


全員でスカウティングしました。

 

瀬の長さが以前の倍以上のおよそ200mになったので、川原を歩くだけで疲れました。
水量豊富で先週よりさらに怖ろしくなっていました。
そうそうにポーテージ決定しましたが、『オレ程度の腕でも一縷の望みを掛けて行けるとしたらこのライン』をSK村さんに教わりました。


行っちゃいけない場所は「見ない」というより、自分の行くラインに集中することが大切。
でもわたくし気が弱いので、怖いもの見たさでつい見ちゃうんです。


SK村さん、次はBURNでお願いします。

それにしてもピーノさんはなんでポテしたのかなー?
埼玉県警いるわけじゃないのに。




籠岩ウェーブは無くなっていました。
遊べなくて残念がるザムザさん。


そーいえば以前ここにアヒルがいましたが、最近見ませんね。


やっぱりザムザさんは皆の期待に応える男です。


GWまでにはヘルメットも新しくなって、頭の先からボートまで全身カマキリ(のFUN)色になっているはずです。
期待してます!

先週佐貫まで漕いで、大渡橋から下はほぼ瀞場になってしまったのを確認したので、今日は大渡橋の右岸にある船場亭で上がらせてもらいました。


川から直接上がれる階段を通してくれて、お店の人も雰囲気もとってもいい感じでした。


子供の頃、鮎が解禁になると父がたくさん釣ってきて「えー!また鮎なの!?」と嘆く位毎日食べさせられていたので、ここ30年ほど鮎から遠ざかっていたのですが、こちらの塩焼きはとっても美味しく食べられました。




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHI)
2016-04-26 07:02:50
綺麗でたっぷり、楽しそうですね。
エキスパートが皆さんポテするなんておそろしや~(゜-゜)
動画だと行けそうに見えちゃうから、映像はやっぱり迫力3割引になっちゃいますね。
行ってみたいです。
ここも季節限定ですか?
返信する
KICHIさん (がん103)
2016-04-27 00:36:35
動画だとね、それほどでもなく見えますね。実際KICHIさんが見たら何でもないかも!
この川、鮎釣りが盛んで釣り竿のトンネルが出来るんです(-_-;)
返信する

コメントを投稿