漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

三依で川遊び20140805

2014-08-05 23:13:53 | 外遊び

連日暑いですねー。
ボクが住む大田原市は今日、観測史上最高の36.4℃を叩き出しました。
こんな日は冷たい川に行くしかあんめえ。
遊び道具も入手済み。
ちょいと尾頭抜けて、1時間弱、いつもの三依。

Oj01
今日のサブテーマは『夏の男鹿にアブはどの位いるのか!?』です。

ゴーグルを初めて使った親子のレンズは曇りっぱなし!
次回から曇り止め持参します。

Oj

山の水はちべたくて気持ちイイー!!
Oj02

ちょっと派手な色のオオサンショウウオ。
Oj03

浮いてるだけでシアワセ。
Oj04

ボクたちだけのプライベートビーチです。なんて贅沢。
Oj05

場所によって微妙に色合いが違います。
Oj06

軽く5,6mありそうな淵。
Oj061
 5,60cmありそうなでっかいレインボー(?)がいましたが、電光石火でどこか行っちゃいました。

谷に向かって叫ぶタロー。『クマー!来んじゃねー!』
Oj07

対岸に渡って岩登り。
Oj08

足元にはかなり深そうな淵。
Oj081

異能☆さん、m@siさん、ゴメンナサイ!
ボクもタローも高所恐怖症!なので、飛びません。

Oj082

めいっぱいはしゃいで、気付くと超腹ペコ。
セブンイレブンでおにぎり1個100円でした。
三依にもちょっとした売店があるといいのにねえ。

Oj09

帰りにちょいと寄り道。十王堂。
なんだかよく分からないけど、歴史がありそうなお堂。
今度県立図書館でも行って会津西街道の歴史を学んでみるか。

Oj10

芹沢沿いに分け入ると、いかにも限界集落っぽい畑でじいちゃんばあちゃんがお仕事してました。
サル除けの電気柵です。

Oj11

また来よう!

あ!アブはやっぱりブンブン飛んでました。いっぱいいます。
川遊びしてる最中はそれほど気になりませんでしたが、着替える時に車の中に入られると嫌ですねー。
タローはヒーヒー言ってました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレですよコレ!この風景と清流!! (masa)
2014-08-06 07:49:12
夏に男鹿川行ったら絶対イイだろうな~って思ってたんです。
足ヒレあったらもっと快適ですよ。

タロー君さらにお兄ちゃんになりましたね。

それにしてもやっぱりアブはいるんですか。
返信する
きれいな川ですね。 (そーしん)
2014-08-06 09:46:20
男鹿川って行ったことないんですが本当にキレイ。
さすがにいろんなところをご存知ですね。

でもキレイな川ってアブがいるんですよね。
大人は割と平気なんですがウチも子供が・・・

ちなみに、この辺りは漕げたりもするんですか?
返信する
ほんま、怒るでしかし(笑) (異能☆得手(艶))
2014-08-06 12:26:13
こりゃ見事です。
キレイですね!!

こんなところで飛び込まないとは!!
返信する
masaさん、アブいっぱいです!遊んでる最中に2ヶ... (がん103)
2014-08-06 20:55:47
masaさん、アブいっぱいです!遊んでる最中に2ヶ所、着替えてる時に2ヶ所刺されました(>_<)昨日は何ともなかったのですが、今日になって痛痒く腫れて熱もって来ました!でもまた遊びに行きます(^o^)/
返信する
そーしんさん、子供がアブに刺されちゃうとキビシ... (がん103)
2014-08-06 21:09:59
そーしんさん、子供がアブに刺されちゃうとキビシーですね。ボクも今刺されたところが熱もって辛いです。男鹿川は独鈷沢テレメータ10cmからマイナス10cm位が漕ぎ時です!
返信する
異能☆さん、飛ばずにズビバゼンデジダ(×_×) (がん103)
2014-08-06 21:18:00
若いときよりは幾らかましになったのですが、高い所は苦手なんです。タローも苦手ですが、あいつの場合は基本お調子者なので、乗せられると飛んじゃいます(^o^)
返信する
キレイスギル。 (KICHI)
2014-08-06 21:23:25
これだけ透明度が高いと飛び込むのは怖いですよね~。
ぜひ飛んでみたい(^^)
マスクはツバペッペが正しい曇り止めですよ~(^^♪
返信する
KICHIさん、ぜひ飛んで頂きたい! (がん103)
2014-08-06 21:54:15
水量バッチリの男鹿川と那珂川を漕いで頂きたい!
マスクの曇り止めはつばでOKなんですね!?
今度やってみます!
返信する
シュノーケル使うと水遊びの幅が広がりますよね。... (5105シンノスケ)
2014-08-07 05:57:40
それにしてもいい場所ですね。しばらく仕事が忙しいので、こんなところで一日の~んびりしたいなぁ。
返信する
5105シンノスケさん、仕事で疲れた心身をぜひ... (がん103)
2014-08-08 01:02:13
この水と景色のなかで半日も過ごしたら、確実にエネルギー120%充填されますよ!
返信する

コメントを投稿