漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

久慈川DR20141108

2014-11-09 11:43:38 | フネ

袋田の滝が紅葉で賑わっているらしいので、じゃー久慈川行ってみっぺっつーことになりました。
急なお誘いに乗ってくれたのは193、おーさん、アンディさん、ピーノさんち、イチさんちの皆さんです。


今日の下野宮は1.13m。

少ないけど下れました。

紅葉真っ盛りの久慈川を期待してきたのですが、まだ早かったようです。

来週半ばから来週末位が見頃でしょうか。
それでも所々色付いていました。






七曲りは浅かったけどカヤックチームのみなさん楽しんでました。
1段目でカメラ目線のアンディ。


同じくカメラ目線のおーさん。


193は2段目左岸でぐるぐるです。止まりません。


ボクは2段目中央に入って、サイドサーフィン状態のまま出られず、沈してロールして上がってもまだサイドサーフィン状態という初体験をしました。
やっぱホールは入っちゃダメよダメダメですね。

遊び疲れて川原でお昼。


イチさんはお父さんしてました。えらいな~。


でもカジカは釣れなかったみたいです。


晴れ女と晴れ男が揃ったのに一日曇りでした。
写真撮影用にちょこっと晴れて欲しかったな~。


久慈川の縄張り漁には、那珂川みたいな白旗は立ってません。
川原のおじさまに一声かけて通りましょう。




今度はもっと水があるときにお誘いします!


紅葉の瀬での193のねばり腰は動画でご確認ください。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHI)
2014-11-09 16:51:09
紅葉綺麗ですね!
ちびっこも居てたんのしそうですね~。
鮭と漕いだことないのでいつかはお邪魔したいです。

まっすぐなところでサイド当てて出られなくなるパターン、へたっぴな僕はよくあります。
体が下流に逃げて、過剰なリーンで制御不能の悪循環(T_T)
みなさんカメラ目線でグルグルなんですね。
あ~、上手くなりたいっす!
返信する
KICHIさん (がん103)
2014-11-09 21:08:10
上手くなりたいッスねー!
でもホールはつかまったり上沈したりで怖いので、なかなか入れません(×_×)
いつもは独り漕ぎが多いので。
でもこの冬はスピン練習しますよ!
来年KICHIさんに会う頃にはスピンぐるぐるになってるはず!!
返信する
Unknown (masa)
2014-11-09 22:20:10
矢祭コースにあんなにチビッコがいる!
みなさんお上手なんですね~

紅葉は来週もまだ間に合いそうですか。
行ってみようかな。
あ、大子の方ですよ。
返信する
masaさん (がん103)
2014-11-09 22:35:24
ピーノさんもイチさんもやっぱ上手いですねー!
水量少な目のロックガーデンとパチンコの瀬を難なく下っちゃうんですから!!

紅葉は今週末位がちょうどいいと思います。
ちょっとしたエディにはサケの死骸がたまってて、ものすごい臭いしたのでお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (ピーノ)
2014-11-10 09:12:18
楽しかった~♪
息子共々お世話になりました。
紅葉の瀬、ロックガーデン、パチンコの瀬はドキドキでしたよ(汗)
あと+10cmあると岩を気にせずにスイスイ下れそうですね。
がんさんの写真がキレイ!
うまいなぁ。勉強になります。

また誘って下さ~い(^^)d

返信する
Unknown (異能☆得手(艶))
2014-11-10 12:26:17
おおっ、紅葉キレイじゃ!!

今週末、masaさんと久慈川に行けたらいいなぁと思っているのですが、大子の方かな?

矢祭も行ってみたいある
返信する
Unknown (masa)
2014-11-10 13:51:59
がんさんちょっと借りますよ

異能☆得手(艶)さん
週末は娘行くから大子がいいアルね。
返信する
ピーノさん (がん103)
2014-11-10 18:50:59
このコースは下野宮1.2m以上でストレスなく漕げます。他の川に水がないときにも以外にあったりして、穴場的なコースです。
また行きましょう!
写真キレイなんて照れるなー。
ほとんどピンぼけブレブレ写真です。
数打ちゃ当たる感じ?
返信する
異能⭐さん (がん103)
2014-11-10 18:57:22
紅葉は今週末がばっちりだと思いますよ。
天気も良さそうだし、いい紅葉狩りDRが出来そうですね♪

矢祭コースは来春、お花見DRしましょう!
返信する
masaさん (がん103)
2014-11-11 10:29:17
いってらっしゃーい!
紅葉、最盛期ですよ、たぶん。
専属カメラマンさんの出番ですね!
返信する

コメントを投稿