漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

久慈川・矢祭コースDR20130911

2013-09-11 19:37:12 | フネ

2か月ぶりに川で漕ぎました!
8月は休み全てに研修が入っていて漕ぎに行けませんでした。
やっぱり川は気持ち良かった!!

今日は水曜日なのでm@siさんに連絡すると那須に山上りに行く予定の所、久慈川に川下りに予定変更していただきました。ありがとうございます!

今日の下野宮は1.17。
少ないけど行けるでしょう。釣り師が多くなければ。

Kj1

なんて思っていたら、今日の久慈川は平日にもかかわらず大勢の釣り師が入っていました。
先週水が出て、鮎が復活したんでしょうか。
でも久慈川の釣り師の皆さんはいい人ばかりで、気持ちよく漕げました。
手前からひと声掛けると「ここ通りな」とコースを示してくれたり、竿を上げたりしてくれました。
ならば私たちも両岸から竿が出ている所は、手前から担いで釣り師をスルーしました。
これだけ釣り師が多い川を、これだけ気分良く漕げたのは初めてです!
感動しました!

今日の七曲り。
一段目ウェーブ。

Kj2

二段目ホール。
Kj3

三段目ウェーブ。
Kj4

二段目と三段目が楽しかったです。
特に二段目左岸側は、私でもスピンが左右くるくる回れました。
Kj7

次回は二段目真ん中でカートに挑戦します。

そしてコウヨウ。
先月一度増水したので、もしかしたら無くなってるかもと期待していたのですが、ありました。

Kj5

かなりしぶといですね。
でも真ん中右寄りを行けば問題ありません。

ゴールのツキマチには釣り竿の林が。

Kj6

来週はどこで漕ごうかな。

                         

今日出た野鳥:ヤマセミ、カワセミ、キセキレイ、セグロセキレイ、カワガラス、カルガモ、アオサギ、ダイサギ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、キジバト、ヒヨドリ、スズメ以上14種。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月いっぱい位は、久慈川の鮎釣り盛んなのかな? (ナスミン)
2013-09-12 19:41:58
19日で渓流禁漁なので、来月辺り水出てお休み合えば男鹿行きましょう!
返信する
いーなー、そっちも行ってみたい! (masa)
2013-09-12 21:24:52
休みが合ったら連れて行ってください。
それにしても久慈川の釣り師は優しいですね。
返信する
ナスミンさん、久慈川の鮎は復活してしまったよう... (がん103)
2013-09-12 23:03:56
男鹿もいいけど、大芦行きましょうよ、来月!
返信する
masaさん、矢祭コースはまだ未体験ですか? (がん103)
2013-09-12 23:06:21
大子コースより川相に変化があって楽しいですよ。
来月行きましょうね!
返信する
ヤマセミが出ましたか!! (異能☆得手(艶))
2013-09-13 16:04:12
私は一度しか見たことないんです。

久慈川、行ってみてぇー
返信する
異能☆さん、この日のヤマセミは最初からコース中盤... (がん103)
2013-09-13 20:10:26
来月久慈川にお誘いしますね!
返信する
私も久慈川行きたいっす! (黒ラブレオ)
2013-09-17 00:51:10
ここは月待ちの滝?のあたりですか?
今度誘ってくださいね!
返信する
黒ブレさん、こんばんは。 (がん103)
2013-09-17 01:07:02
その通り!ゴールの釣竿の林になってるところが月待ちの滝です。
スタートは福島県矢祭町の下小阪で、約8kmのコースです。
来月行きましょうね!
返信する

コメントを投稿