漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

初ブラインド

2010-01-15 22:02:21 | 

9日ぶりに鳥見に行ってきました。初めてブラインドに入って、ヤマセミを待ちました。ここ!と思えるポイントにブラインドを張り、辺りをうかがいながら待つこと2時間。今か今かと待ちましたが、結局何も現れませんでした。

なぜ?どうして? いつもならブラインドなんて使わずにブラブラ歩いていても、セキレイ3種くらいならすぐに出てくるのに・・・。今日に限ってなぜ何も出ない!?あまり寒くなかったのがせめてもの救いです。

お昼前にこの上流のポイントをあきらめて、下流に向かいました。そしたらいました!朝、下流をチェックして、下流にはいなかったので上流に行ったのに!このSB橋上のポイントはまだ道をつけていないので、河原まで近寄れません。遠くの対岸です。また証拠写真だけ撮ってさらに下に向かいました。

Yamasemi

つぎは上流の撮影ポイントで会おう!   ヤマセミ

川岸の遊歩道脇の藪から、ガサゴソ音が聞こえてきました。見るとシジュウカラが枯れ草の茎をしきりにつついて何か食べていました。

Sijuukara

茎の破片が飛び散ってます   シジュウカラ

同じ藪にアオジとウグイスもいました。ウグイスは始めてカメラに収めました。こんなに露出してくれるウグイスは初めてです。ヤッター!

ヤマセミにはフラレたけど、楽しい一日でした。満足満足。

Aoji

逆光で残念   アオジ

Uguisu

これまた逆光で残念   ウグイス(G1+Megrez88)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿