Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

passeggiare

2006-11-03 | ちょっと遠まわり
パッセッジャーレ
「散歩する」

遠まわりしたり、道に迷いながら歩くのが好きだ

世間は3連休だけど、わたしもわんさん(夫)も
年内無休で仕事だ
毎日、日付が変わる前に帰れない
そのうえ今日は、わんさんが8時半には
目白の椿山荘に行かないといけない
というので
眠い目をこすりながら、6時半に2人で家を出る

私は仕事の都合で、今月末まで豊洲に通っている
家から駅まで歩いて20分
都内まで電車で1時間
乗り換えて豊洲まで20分
豊洲から仕事場まで歩いて20分
乗り換え時間、待ち時間を併せると
片道2時間半の道のり・・・

今日は早く着くので、浅草橋に立ち寄り
所用を済ませる

浅草橋から豊洲まではて?どうやって移動しよう?
コース1 浅草橋→蔵前→月島→豊洲
コース2 浅草橋→秋葉原→有楽町→豊洲

どちらにしても、微妙に乗換えが多い
私は乗換えが嫌いなのだ

そこで、浅草橋から両国まで歩いて
両国→月島→豊洲
このコースで移動する事にした

浅草橋の路地裏をウロウロしながら蔵前橋を目指す
このあたりは花街だったなごりで
料亭や風情のあるお店がひっそりと立ち並ぶ

お手頃価格でランチが食べれる「伝丸」


蔵前橋には土地柄から〝関取〟のモチーフが


日本一最強のおまわりさんがいるらしい?


はじめて歩く路地
またこの道を歩くことはないかな?と思うと
知らない道が楽しい

今日のコースは
浅草橋駅付近から蔵前橋を渡って大江戸線の両国駅まで
所要時間約30分

きもちいい、お散歩でした
byがん




最新の画像もっと見る