がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

ダメでした

2009-06-14 17:44:25 | 4度目凍結胚移植(陰性)(S総合病院)
四回目の胚移植。またも撃沈。

今回は、凍結胚 胚盤胞4AAx1移植。
月経周期35日
胚移植から15日

でした。

先生と、今後の治療について、わりとゆっくりお話をしてきました。

先生は、
このまま続けて可能性はゼロでは無いけれど、
やはり、うちのような大病院では最新の薬や治療を導入できず、いまのままの治療法で行くしかない。せっかく東京に住んでいて、不妊専門のクリニックがたくさんあるのだから、転院も考えてみたら良いと思う。

と言ってくれた。
私たち夫婦も、いろいろとネットで調べていて、次は転院してみようと思っていたので、医師側から切り出してくれたのは、ありがたかった。先生の思いやりが十分に感じられる説明で、嬉しかった。

ともかく、あと二つの凍結胚があるので、その治療は、今の病院で一月置いて始めようという事になった。

今回は、お話と妊娠チェックのみだったので210円かかりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね。 (ミゴムシ)
2009-07-13 00:30:35
はじめまして。
突然のコメントごめんなさい。
偶然ブログを拝見して、すこし境遇が似ていたのでつい感情移入してしまってコメントさせて頂きました。

私も今年5月18日に38歳になりました。
そしてこれまでに、堕胎、流産、2度の子宮外妊娠を経て、不妊治療7年目に体外受精にて息子を授かりました。

子宮外妊娠を2度やると妊娠自体が不安になったり、また年とともに卵巣の状態が良くなくなったりと、厳しいことだらけですよね。

同い年でお誕生日も近いなんてだけでつい、シンクロした気分になっちゃいましたが、イロイロ頑張ってくださいね。

言葉で言うのは簡単なうえにいきなりの他人からでは厚かましくもありますが;
失礼しました。

ブログまたのぞかせて頂きますね。


返信する
ありがとうございます♪ (がんばる嫁)
2009-07-22 14:44:06
ミゴムシさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

このblog、私の書き方が一方的すぎるのか、結構アクセスはあるのに誰もコメントしてくれないんですよね~ 
「まぁ、自分の記録だからイイヤ」って、諦めつつ、やはり、励ましのお言葉、嬉しいです。

>私も今年5月18日に38歳になりました。
本当ですか?? 私も5/18生まれですよ! しかも、同じ歳で同じ境遇!? これまでに出会った事がないので、信じられません。

>そしてこれまでに、堕胎、流産、2度の子宮外妊娠を経て、不妊治療7年目に体外受精にて息子を授かりました。
では、私も七年頑張れば・・って、きっと、その頃には私の事なので諦めてるかなぁ。

また覗いてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。